• 剛毛なら効果は抜群。
  • 産毛程度なら効果を実感するまで回数が必要。

 

ミュゼのへそ周りの脱毛が気になる!効果はどうだった?

ミュゼといえば、脇脱毛が格安でできることでご存じな方も多いと思います。
実際、脇脱毛からスタートして、徐々に脱毛個所を増やしていく人も多く、私もその一人です。

 

ミュゼは脇脱毛は安いのですが、他の部位は高いと聞いたことがあるので、初めは脇だけミュゼで脱毛して他の箇所は他のサロンでしようかなと考えていましたが、結局は他のサロンに通うのも面倒ですし、料金についても私にはそんなに高いとは感じられなかったので、少しずつ脱毛個所を増やしていくことになりました。

 

私の場合は脇から始まり、ひざ下、Vライン、IOライン、そしてへそ周りの脱毛を行っています。

 

ところで皆さんはおへその周りの毛は気になりませんか?
私は出産をしてからへそ周りに毛が生えてきました。

 

しかも、生え始めからけっこうな太い毛で、剃らないとちょっと目立ってしまうのでカミソリで剃り続けること数年…
さらに剛毛が生えてくるようになってしまい、しまいには毛抜きで抜くようになっていました。

 

初めは1〜2本だった毛も気付いた時にはもう10本近く生えていて、どうしようかと悩んでいたところ、ミュゼでへそ周りの脱毛ができることを知り、試してみることにしました。

 

脱毛部位は変更可能

ミュゼの脱毛コースにはSパーツとLパーツがあり、契約は脱毛部位というよりは、パーツと回数を決めて契約書にサインをします。
そのため、今回はへそ下だけど、もうへそ下はいいから別の部位へ変えてもらうということができます。
私の中ではその点もミュゼの魅力だと感じています。

 

脱毛効果は抜群!

さて、そんな感じで始めたへそ周りの脱毛効果についてですが、剛毛の人は感動すると思いますよ。
とはいえ、そんなに太い毛が生えている女性は少ないかもしれませんが…。

 

ミュゼの脱毛で私が一番効果を感じているのは、ひざ下ですが、2番目に効果を感じているのがへそ周りになります。
照射をしてから2週間程で太い毛がスルっと抜けるのはとても爽快です。

 

へそ周りは他の部位に比べて生えている毛の本数も少ないので、施術後に抜けた後しばらくの間はキレイなお肌を保つことが可能です。
ただし、産毛程度の本当に目立たない毛の人は効果を感じにくいかもしれません。

 

既にご存じの方が多いとは思いますが、ミュゼのような光脱毛の場合、黒いものに反応しますので、産毛には反応しにくいというのが特徴です。
たとえば、ひざ下はすぐに効果を感じられたのに、ひざ上はなかなかキレイにならないという人もたくさんいらっしゃいます。

 

へそ周りの脱毛を考えている方であまり目立たない産毛の場合は、効果を感じられるまで時間がかかるということを念頭において、施術に臨んでくださいね。

 

 

関連ページ

体験者が語る!ミュゼでへそ周りの脱毛をする時の範囲
へそ周りの脱毛が気になるけれど、範囲がどこなのかわからない方へ、ミュゼのへそ周り脱毛について体験者がお伝えいたします。
ミュゼで脱毛!ひじ上・ひじ下は効果なし!はホント?
ミュゼでひじ上やひじ下の脱毛をしても効果がないというのは本当なのでしょうか?ミュゼのスタッフさんに聞いてみました。

このページの先頭へ戻る