• 少しのシェービング漏れに対するサービスがなくなった。
  • ヒップ奥と背中、襟足はシェービングしてくれる。
  • 施術中の雑談がなくなり機械的になった感じ。

 

ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してるって本当?

ミュゼで2015年夏に導入された新サービス『ミュゼエクスプレス』の導入により、脱毛時間を最大半分まで短縮でき、今までなかなか取れなかった予約が取りやすくなり、また新しいジェルはひんやり感が和らいだので、リラックスして脱毛できるようになりました…という売りなのですが、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

 

さて、実際のところはいかがなものなのでしょうか?

 

私の体験談

『ミュゼエクスプレス』の導入後、2回施術を体験した感想をお伝えしようと思います。

 

そもそも、私がミュゼで脱毛を始めたのはもう3年ほど前からになります。
脱毛初心者の私はドキドキしながらも、脇脱毛からスタートしました。
その当時の脱毛マシンでの両脇脱毛の施術時間はだいたい5分程度。
着替えや冷却時間も含めると、15分程度だったと思います。

 

脇脱毛だけでしたら、以前のマシンでも負担にならない時間で行うことができました。
しかし、私の場合は徐々に脱毛箇所を増やしていき、脇・ひざ下・へそ周り・Vライン、
そしてここ3回はIOラインとトライアングル上、またつい最近からひざ上・背中・襟足も追加するようになりました。

 

ほぼ全身に近い状況ですが、今のところはまだ腕やお腹は挑戦していません。
この9箇所の脱毛時間ですが、以前は60分〜90分の間くらい時間がかかりました。

 

しかし、新サービスになってからは60分もかからず、45分位で終えています。
脱毛箇所が多いとスタッフさんが2名になるのは以前と変わらずですが、格段にスピードは違います。

 

以前のマシンでは、光を照射したら一度離し、また当てての繰り返しで施術を行っていましたが、新しいマシンではジェルの上を滑らすように光を照射できるため、一つの箇所がすんなりと終了します。

 

さて、ここからが本題なのですが、『ミュゼエクスプレス』がスタートしてからミュゼのサービスが低下したという声がいくつか挙がっています。実は、私自身もこれは少し感じています。

 

それほどひどくはないのですが、以前でしたら多少自己処理ができていない箇所があっても、シェービングして対応してくれていたのですが、このサービスが導入されてからは、きっちり断られてしまいます。

 

唯一脱毛しなくてもよいのは、ヒップ奥と背中、襟足のみです。
毛足が長い部分があると、「今回はできません」と断られてしまうので、丁寧な自己処理が大切です。

 

また、以前は雑談をしながら脱毛していたのもほとんどなくなり、機械的な対応になったなと感じています。
もちろん、その方がよいという人もいるとは思いますが、なんとなく話しかけにくい雰囲気になってしまいました。
今後また少しずつ改善されていくことを期待することにします。

 

よい点としては、予約が取りやすくなったこと。
これは本当に実感しています。

 

店頭での予約は契約をしたときのみで、あとはコールセンターでの予約・変更・キャンセルとなりました。
電話も今のところ繋がりにくいとは感じていません。

 

今までは年に何とか3回予約が取れる程度でしたが、現在は2ヶ月に一度のペースで通えているので、このままだと年に5〜6回は通えそうです。いつまでかかるのかな〜と漠然と抱えていた不安が一つ解消されました。

 

ということで、ミュゼの新サービス『ミュゼエクスプレス』は、

  • 自己処理に気をつけること
  • スタッフさんが若干機械的になった

そこはそういうものだと思って気にしなければ気になりませんので、この2点を除いては個人的にはサービスは向上していると感じています。

 

関連ページ

ミュゼの勧誘はしつこい?それとも無い?
実際にミュゼで脱毛体験した時の、ミュゼの勧誘についてお伝えいたします。
ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
ミュゼなら妊娠中でも脱毛できるってホント?
妊娠中は、どの脱毛サロンでも断られるはずですが、ミュゼではどうなんでしょうか?また妊娠を気付かず脱毛してしまった場合の胎児への影響は?
体験者がこっそり教えるミュゼで予約が取れない時の裏技
体験者だからこそ知っているミュゼで予約が取れない時の対処症。アプリを利用するというのもその一つです。他には・・・
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!私も使用中♪
ミュゼの予約は店頭か電話でしかできないと思っている方へ朗報!ミュゼには予約アプリがあります。 では一体アプリでどんなことができるかご紹介します。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!
ミュゼの脱毛は、肌が乾燥しているだけで断られてしまうって聞いたけど、本当なの?という声がありますので、答えていきたいと思います。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る