• 肌が乾燥していると施術できないことがある。
  • 日焼けした場合も施術できないことがある。
  • 化粧水や乳液などを使用して乾燥対策をしっかり!

 

要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!

 

ミュゼでは脇脱毛の他にもひざ下やひじ下脱毛が人気があります。
女性はスカートを履きますし、夏場は生足にサンダル、薄めのストッキングなどファッションを楽しむためにもひざ下の毛が目立つのはタブーですよね。
さらに、上はキャミソールやタンクトップなど、夏場は腕や脇も露出する機会が増えます。

 

自分で処理を行うにしても夏場は2日に1回、多い人だと毎日という人もいるでしょう。
冬場でも3日に1回から1週間に1回はシェービングをが必要になりますよね。

 

脇やひざ下などの毛量が多い箇所は腕などに比べて太い毛が生えてきますので、その分自己処理の頻度が高くなってしまいます。
すると、お肌は傷つき、色もくすみがちになります。

 

また、自己処理だけでなく、露出によって日焼けすることでもお肌はくすんできますよね。
そこで、ミュゼのような脱毛サロンで脇やひざ下、ひじ下やひじ上などの脱毛を検討する人が出てきます。

 

私もその一人ですが、実際に脱毛を行うことで自己処理の頻度はかなり少なくなり、本当に楽になってきたと実感しています。
忙しい朝や疲れて帰った夜にシェービングを行うのはかなり面倒ですものね。

 

お肌は意外にデリケートで、冬場に限らず乾燥してかゆくなることがあります。
敏感肌の方もそうですが、ひどくなると粉を吹いてしまうことも・・・そんな経験はありませんか?

 

ミュゼで脱毛を受ける際に最も注意しなければならないのが『乾燥』と『傷(できもの)』、『日焼け』です。

 

傷があると脱毛できないだろうということは皆さんも想像できると思いますが、意外と知られていないのが乾燥です。
乾燥している箇所があると、その部分に光を当ててもらうことができません。

 

また、お肌が乾燥している場合、一部分だけということはあまりありませんよね。
乾燥しているのが足のスネならば、スネ全体が乾燥しているはずです。
スネもそうですが、ひざやひじ下も乾燥しやすいのでよく注意しておきましょう。
また、『日焼け』も同様に脱毛できませんのでご注意を。

 

ひざ下の乾燥に関する記事にもありますが、乾燥対策としてはお風呂上りに化粧水と乳液などを使用したり、週に1〜2回程度スクラブで角質除去するのもおすすめです。

 

そして、皆さん勘違いしがちなのが夏場は肌が乾燥しないだろうとそのままにしていること。
確かに冬に比べると夏のお肌は水分が足りているように感じますが、夏にしっかり乾燥対策を行わないと、秋から冬にかけての乾燥がひどくなってしまいます。

 

また、夏に受けた紫外線は蓄積されてシミになってしまいます。
シミは女性の天敵ですし、脱毛する際にも光が反応しにくくなります。
乾燥対策を冬から始めるのでは遅いのです。

 

ひざ下やひじ下、脇に限らずミュゼで脱毛をしている方、またこれから始める方も全身の乾燥対策はしっかり行って施術ができない!なんてことがないようにしましょう。

 

関連ページ

ミュゼの勧誘はしつこい?それとも無い?
実際にミュゼで脱毛体験した時の、ミュゼの勧誘についてお伝えいたします。
ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
ミュゼなら妊娠中でも脱毛できるってホント?
妊娠中は、どの脱毛サロンでも断られるはずですが、ミュゼではどうなんでしょうか?また妊娠を気付かず脱毛してしまった場合の胎児への影響は?
体験者がこっそり教えるミュゼで予約が取れない時の裏技
体験者だからこそ知っているミュゼで予約が取れない時の対処症。アプリを利用するというのもその一つです。他には・・・
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!私も使用中♪
ミュゼの予約は店頭か電話でしかできないと思っている方へ朗報!ミュゼには予約アプリがあります。 では一体アプリでどんなことができるかご紹介します。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してる?
ミュゼで始まった新サービスの導入によって、サービスの質が低下し、良くないという声も挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る