• スマホ用に『ミュゼ公式アプリ』がある。
  • ミュゼ公式アプリでは予約・キャンセル・変更などが可能。
  • 『ミュゼプラス』も入れておくとさらに便利!

 

知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!

ミュゼで脱毛を行っている方で、予約アプリがあるといいな〜と考えたことがあるという人はいるでしょう。

 

せっかくの脱毛予約日に突然の残業や、どうしても外せない用事ができてしまったり、体調を崩してしまい、サロンに行けなくなってしまった…。数回サロンに通っているとそんなこともあると思います。

 

そんな時、次回の予約をなるべく早くとりたいと思うのですが、ミュゼはとても人気のある脱毛サロンのため、予約はとりずらく、下手すると3〜4ヶ月先になってしまうこともあります。
予約のキャンセルや、変更は電話でできますが、キャンセルは簡単にできても、自分が希望する日、希望する時間に予約を取るのは難しいでしょう。

 

私も過去に2回、予約の変更を行ったことがあります。
私が通っているサロンは、かなり予約がとりにくく、毎回施術の度に次回の予約を入れておくのですが、4ヶ月先は当たり前、へたすると5ヶ月先ということもありました。そうすると、年に2回しか通えないということも考えられますよね。

 

現在は年に3回通っていますが、やはりどうしても予約した日時に行けないということもあります。そんな時、予約のキャンセルが出たらわかるアプリがあるといいのにな〜と思っていました。


そして、嬉しいことにその機能を備えたアプリが誕生したのです。
その名も『ミュゼ公式アプリ』。
AndroidとAppleどちらも用意されています。

 

さて、このミュゼ公式アプリで一体何ができるのかというと、

  • 会員サイトの閲覧
  • 公式サイトの閲覧
  • 予約・キャンセル・変更

ができるというとっても便利なアプリなのです。

 

特に、予約ができる点は素晴らしいですね。
希望のサロン3店舗まで登録でき、空きが出るとアプリで教えてくれます。

 

その中で自分の希望に合う日程があったら予約ができるので、いちいち空き状況の確認を電話でする必要がなく、
スムーズに予約や変更、キャンセルができますね。

 

さらに、『ミュゼプラス』という名のアプリも誕生し、このアプリも入れておくと、
予約状況がカレンダーに自動的に連動して入力されるという優れた機能があります。
他にも、生理日の管理や体調(お肌状態)の確認などもできるので、面倒くさがりな方にとっても非常に優れものだと思います。

 

私もミュゼアプリを入れていますが、近日中の空き状況についてのお知らせが結構役に立ちます。
自分の予定を見ながら、空いていればすぐに予約が取れるようになったのはとても喜ばしいことですね。
サロンも、通える範囲であれば構わないと思っている方にとっては、ミュゼのアプリはとても重宝すると思います。


 

アプリは無料ですが、バージョンによっては通知が来ないなどの不具合が発生しているという報告もあるので、空き状況の通知が欲しい方はそのあたりに気を遣いながらアプリの更新するようにしてくださいね。

 

関連ページ

ミュゼの勧誘はしつこい?それとも無い?
実際にミュゼで脱毛体験した時の、ミュゼの勧誘についてお伝えいたします。
ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
ミュゼなら妊娠中でも脱毛できるってホント?
妊娠中は、どの脱毛サロンでも断られるはずですが、ミュゼではどうなんでしょうか?また妊娠を気付かず脱毛してしまった場合の胎児への影響は?
体験者がこっそり教えるミュゼで予約が取れない時の裏技
体験者だからこそ知っているミュゼで予約が取れない時の対処症。アプリを利用するというのもその一つです。他には・・・
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!
ミュゼの脱毛は、肌が乾燥しているだけで断られてしまうって聞いたけど、本当なの?という声がありますので、答えていきたいと思います。
ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してる?
ミュゼで始まった新サービスの導入によって、サービスの質が低下し、良くないという声も挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る