• 施術後、店舗で予約を取るのが一番良い。
  • 会員サイトでも予約できる。
  • ミュゼのスマホ用アプリを利用!キャンセルが出たらお知らせが届く。

 

ミュゼで予約が取れない時の対処法

ミュゼでカウンセリングの予約も取ったし、これからミュゼで脱毛をいざしようと思っても、予約が取れないという声をちらほら聞きます。
確かに、ミュゼに2年以上通っている私もそれは少し感じるところ。

 

でも、それはミュゼがとても人気のある脱毛サロンであり、常に会員や新規の予約でいっぱいだということ。
これって、通っている私としてはとても嬉しいことでもあるのです。

 

とはいっても、毎回毎回予約が取れないとなると、さすがに『今後通うのどうしよう…』と考えてしまう人もいることでしょう。

 

ミュゼで予約が取れない時に使える裏ワザ

 

予約を取る際にはこちらの都合を聞かれます。
その時、本当は「いつでも平気です!」と答えられれば一番よいのですが、日中お仕事をしているOLさんや、学生さんはなかなか空いてる日がないのが現状ですよね。

 

店舗で予約

ミュゼでの脱毛の予約は、3〜4ヵ月先が当たり前なので、まずはダメな日(曜日や時間帯)を伝えておきます。
そして、できるだけ早く予約できる日をスタッフさんに調べてもらいましょう。
この間数分待つことにはなりますが、忍耐強く待っていてくださいね。

 

スタッフさんが戻ってきて、次回予約の候補が挙げられると思うので、できればここで断らないようにしましょう!
どうしても抜けられない用事があるなら仕方ないのですが、そうでなければこの段階で予約をするのが一番確実です。

 

会員サイトで予約

では、そこで希望日に予約が取れず、困った場合ですが、その時には会員サイトでの予約がオススメです。
会員サイトでの予約は、希望店舗が第3希望まで選択でき、日程も希望日や、最も近い予約可能日、期間指定などの検索条件が選べます。

 

さらに、曜日と時間の指定もできるので、かなり細かく条件指定ができるのです。
自宅でゆっくり考えて予約を取りたい!という人には会員サイトからの予約がおすすめです!

 

ミュゼの会員サイトでは前日や当日にキャンセルした人の予約に自分が入ることができるので、
自分の予定を優先させてミュゼに通いたい!という人にはキャンセル待ちの裏ワザがおすすめです。

 

ただし、毎回希望の日にキャンセルが出るとは限らないので、その時によっては都合を合わせることも必要かもしれません。
また、人気のサロンは常に予約がいっぱいということもあるので、通える範囲で少し離れた店舗も視野に入れておきましょう。

 

ちなみに、ミュゼの会員サイトは予約の他にも契約内容の確認や、キャンペーン情報のほか、お得な情報が満載です。
予約の時だけでなく、ちょくちょく覗いてみると良いですよ!

 

スマホを持っている人は、ミュゼのアプリを入れると希望店舗のキャンセルが出た時にお知らせが通知されるように設定ができます。
このアプリも役に立ちますので、うまく活用すると良いですね。

 

関連ページ

ミュゼの勧誘はしつこい?それとも無い?
実際にミュゼで脱毛体験した時の、ミュゼの勧誘についてお伝えいたします。
ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
ミュゼなら妊娠中でも脱毛できるってホント?
妊娠中は、どの脱毛サロンでも断られるはずですが、ミュゼではどうなんでしょうか?また妊娠を気付かず脱毛してしまった場合の胎児への影響は?
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!私も使用中♪
ミュゼの予約は店頭か電話でしかできないと思っている方へ朗報!ミュゼには予約アプリがあります。 では一体アプリでどんなことができるかご紹介します。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!
ミュゼの脱毛は、肌が乾燥しているだけで断られてしまうって聞いたけど、本当なの?という声がありますので、答えていきたいと思います。
ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してる?
ミュゼで始まった新サービスの導入によって、サービスの質が低下し、良くないという声も挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る