• 妊娠してから授乳を終えるまで施術はできない。
  • 再開は授乳を終了し、かつ生理が2回以上順調にあることが条件。
  • 妊娠中は効果がでにくいためで、胎児への影響はない。

 

ミュゼは妊娠中でも脱毛できる?

 

ミュゼで脱毛を完了するには、3年〜5年程度の期間かかります。
しかし、女性は結婚して引越したり、出産したりとそれだけの年月の中でどのような変化があるかはわかりませんよね。

 

結婚して引越しをした場合は、今まで通っていたミュゼの店舗から別の店舗へ移ることは可能です。
しかし、妊娠した場合はどうなるのでしょうか。

 

基本的には妊娠してから授乳を終えるまで施術は行えません。

 

ミュゼのQ&Aのページには「妊娠中はお手入れができません。再開は授乳終了後、生理が2回以上順調にあることが条件になります」と載っています。
もし、脱毛期間中に妊娠が発覚した場合、速やかにミュゼに連絡し、しばらくの間お手入れはお休みすることを伝えましょう。

 

妊娠中に施術できない理由

肌トラブル

妊娠中に脱毛できない理由としては、女性ホルモンであるエストロゲンの上昇や、
他のホルモンバランスが大きく変わり、肌トラブルが起こりやすくなることにあります。

 

効果が出にくい

女性ホルモンが過多になると、毛の成長期は長引いて、休止期に入るのが遅れ、
一過性にワキやビキニラインなどの毛が多くなるといわれています。
また、妊娠中の毛は脱毛効果が出にくいともいわれています。

 

ミュゼの光脱毛は、紫外線やX線とは波長が異なり、胎児への直接的な影響はありません。
しかし、妊娠するとつわりや体調の変化が起こりやすく、脱毛時の姿勢に耐えられなかったり、
施術中に気分が悪くなったりすることも考えられます。

 

そういったことが起きた場合に、ミュゼでは責任を負うことはできないため、妊娠中の脱毛は行っていないのです。

 

ただし、妊娠初期に気付かずに施術を受けてしまったとしても、胎児への影響は心配ないため、不安に思う必要はありません。

 

妊娠したためにミュゼでのお手入れをお休みすることになった場合は、施術回数が残っている場合や脱毛完了コースの契約を行っている場合には、授乳終了後に生理が2回以上安定してきているという条件をクリアしていれば、その後続きからお手入れを再開することができます。

 

もしも、出産後しばらく脱毛できそうにない場合には、解約することもできます。

 

返金については、消化した回数をもとに残金を計算されますが、わからないことや不安に思っていることがあればミュゼに電話して相談してみましょう。

 

関連ページ

ミュゼの勧誘はしつこい?それとも無い?
実際にミュゼで脱毛体験した時の、ミュゼの勧誘についてお伝えいたします。
ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
体験者がこっそり教えるミュゼで予約が取れない時の裏技
体験者だからこそ知っているミュゼで予約が取れない時の対処症。アプリを利用するというのもその一つです。他には・・・
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!私も使用中♪
ミュゼの予約は店頭か電話でしかできないと思っている方へ朗報!ミュゼには予約アプリがあります。 では一体アプリでどんなことができるかご紹介します。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!
ミュゼの脱毛は、肌が乾燥しているだけで断られてしまうって聞いたけど、本当なの?という声がありますので、答えていきたいと思います。
ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してる?
ミュゼで始まった新サービスの導入によって、サービスの質が低下し、良くないという声も挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る