• コースの案内の説明はあるが勧誘はない。
  • 自分がしたいコースのみ伝えれば大丈夫。
  • カウンセリング時に多くの部位を脱毛したいと伝えないほうが良い。

 

ミュゼには勧誘がないって本当?

脱毛サロンやエステと聞くと、しつこい勧誘のイメージがありますよね。

 

実は私も以前某エステサロンに行った時には、それはそれはしつこい勧誘を受けました。その時は数十分粘られましたが、断り続けなんとか解放されたものの、帰る時には何となく嫌な空気が流れていました。

 

ミュゼのカウンセリングも恐る恐る行ったのですが、その心配はあまり必要なく、勧誘という勧誘は受けずにきちんと自分のやりたい部位の脱毛契約だけで終わりました。しかも、ミュゼでは高額ローンを組まされるということはまずありません。

 

カウンセリングでは、コースの案内がありますが、この説明を受けただけで「勧誘を受けた」と感じてしまう人もいるようですが、決して無理に勧めてきたりはしませんので、安心してカウンセリングを受けてください。

 

また、ミュゼでは”勧誘なし”というコンセプトを掲げていて、スタッフさんにノルマはないと聞いています。
そのため、無理な勧誘をする必要はないのです。

 

ミュゼではよく”両ワキ完了キャンペーン””Vライン完了キャンペーン”を行っていて、このキャンペーンだけを目当てにカウンセリングを受ける人がかなり多いです。

 

私の体験談

私も初めは両ワキ脱毛のみを目当てにカウンセリングを受け、全身脱毛やハイジニーナ、フリーセレクトなどのコース案内も聞きましたが、頑として「今はワキだけで大丈夫です!」と伝えたところ、対応してくれたスタッフさんは嫌な顔一つせずに「わかりました」と笑顔で対応してくださいました。

 

ここで少しでも勧誘を受けていたら、おそらく私はミュゼには通っていなかったと思います。
しかも、契約時は両ワキ完了キャンペーン価格の数百円のみでしたので、逆に本当にいいのかな?と感じたくらいです。

 

脱毛サロンの中には、勧誘がかなりしつこいサロンもあるようですが、ミュゼではそういった心配は無用ですので、これからカウンセリングを受けようと思っている人は、安心してくださいね。

 

ひとつだけ気を付けておいた方がいい点をお伝えします。

 

それは、はじめのカウンセリングであまりたくさんの部位の脱毛をしたいと伝えないことです。

 

もちろん、ミュゼで全身脱毛やコース脱毛を考えているのであればそれは伝えた方が良いと思いますが、ワキだけ!Vラインだけ!など脱毛部位を決めているのであれば、まずはその部分だけで良いということをきちんと伝えましょう。
その後で、他の部位を増やすこともできますよ。

 


関連ページ

ミュゼで予約をキャンセルしたい時どうする?キャンセル料は?
ミュゼで予約をキャンセルしたい場合、いつまでに、どのような方法で行えばいいのでしょうか?またキャンセル料金は発生するのでしょうか?
ミュゼなら妊娠中でも脱毛できるってホント?
妊娠中は、どの脱毛サロンでも断られるはずですが、ミュゼではどうなんでしょうか?また妊娠を気付かず脱毛してしまった場合の胎児への影響は?
体験者がこっそり教えるミュゼで予約が取れない時の裏技
体験者だからこそ知っているミュゼで予約が取れない時の対処症。アプリを利用するというのもその一つです。他には・・・
【必読】ミュゼの追加契約で得する方法
ミュゼの追加契約の仕方や追加契約の際に得する方法についてお伝えいたします。
知らなきゃ損!ミュゼには予約アプリがある!私も使用中♪
ミュゼの予約は店頭か電話でしかできないと思っている方へ朗報!ミュゼには予約アプリがあります。 では一体アプリでどんなことができるかご紹介します。
ミュゼのバースデーチケットのお得な使い方を伝授!
ミュゼのバースデーチケットの上手な使い方についてお伝えします!また、他のチケットとの併用法についてもご紹介します。
要注意!ミュゼでは肌の乾燥で脱毛を断られるかもしれない!
ミュゼの脱毛は、肌が乾燥しているだけで断られてしまうって聞いたけど、本当なの?という声がありますので、答えていきたいと思います。
ミュゼエクスプレスの新サービスによりサービスが低下してる?
ミュゼで始まった新サービスの導入によって、サービスの質が低下し、良くないという声も挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。
ミュゼのシステム変更で脱毛時間が半分に!?
ミュゼがシステム変更を行い、脱毛時間が今までの半分になったと宣伝されています。新しいシステムについてお伝えします。

このページの先頭へ戻る