• 乾燥・傷・日焼けに要注意。
  • 脱毛部位の乾燥がひどいと施術を受けられない。
  • ミュゼのスタッフに聞いた乾燥対策は…。

 

ミュゼでひざ下脱毛をするのに乾燥していると施術できないって本当?

 

皆さんはご存知でしょうか。
実は脱毛をするにあたって、とても気をつけなければならないことがいくつかあります。

 

はじめに答えをお伝えしておきますと、それは「乾燥」や「傷」、「日焼け」などです。

 

その中でも乾燥は自分でもわかりにくい場合がありますよね。
これは初めてサロンにカウンセリングに行った際にも言われますし、脱毛を始めてからも毎回施術前にスタッフの方がお肌の状態をチェックしますので、その時に脱毛部位が乾燥していると施術を受けられない(断られてしまう)可能性があるのです。

 

脱毛はお肌にもそれなりの負担がかかりますので、乾燥したお肌の状態だと光を当てられないのですね。
また、乾燥の他にも気をつけなければならないのが、冒頭でお伝えした傷や日焼けです。
軽い擦り傷程であれば、その箇所のみ保護シールを貼って施術することはできますが、日焼けしているとこれもまた断られてしまうことがあります。
特に顔やひじ下、ひざ下などの部位は乾燥しがちなのでご自身で特に気にしていなければならない箇所です。

 

普通に生活していての日焼け程度ならばそんなに気にすることはないと思いますが、
脱毛をしている方、これから始める方も真夏の海やプールなどに行く時には日焼けには十二分に注意が必要です。
また、日焼けは乾燥も招いてしまいます。

 

お肌の乾燥は冬場だけだと思っている方、それは違います。
夏でもきちんとケアを行っていないと、お肌は乾燥してしまうのです。

 

特にカミソリなどで自己処理を行った後、何のケアもしていない方は危険です。
10代や20代の若いうちはあまりわからないかもしれませんが、30を過ぎてくると年々お肌の状態は荒れてきます。
きちんとケアをしている方でも感じるそうなので、あまりケアを行っていない方はある日突然ガクンと来るかもしれませんので、ご注意を。

 

乾燥対策をミュゼにきいてみた

では、夏場などの乾燥対策はどのようにして行えばよいのでしょうか。

 

私はミュゼで脱毛を始めるまでは、カミソリで自己処理を繰り返してきました。
そして、処理後に何かケアをするということははっきり言って特に何もしていませんでした。

 

しかし、冬に入ったばかりの何度目かの脱毛の際にミュゼのスタッフさんから
「乾燥が少し気になります。このままでは次回の施術は難しいかもしれません。」と言われてしまったので、
どのようにして乾燥を防いだら良いのか質問してみました。

 

お風呂上がりに化粧水と乳液をつける

返ってきた答えは言われてみれば確かにそのとおりなのですが、
まずはお風呂上がりに化粧水と乳液をつけることが最低限必要なことなのですね。

 

今まで顔にしかこのようなケアは行っていませんでしたが、それ以来若干安めの化粧水と乳液を購入し、
お風呂上がりには全身に付けるようにしています。

 

スクラブを使う

それでも乾燥が気になる時には『スクラブ』を使用すると良いそうです。

 

ドラッグストアなどで売っていますので、気になる箇所の角質をとってあげ、
その後にたっぷりと化粧水と乳液を付けてケアしてみましょう。
お肌がツルスベになります。

 

いかがでしたか?
ひざ下脱毛に限らず、毎回予約時にはきちんと脱毛ができるように日頃のケアをしっかりと行っていきましょう。

 

関連ページ

ミュゼでひざ下脱毛をする場合の範囲について
ミュゼでひざ下脱毛をする場合、範囲は?ひざの丸いお皿の部分は含まれるのかなどを説明します。
ミュゼでひざ下の脱毛※気になる効果は?
ミュゼでひざ下の脱毛を行いたいけれど、本当に効果があるのか気になる方へ、実体験をもとにひざ下脱毛の効果についてお話します。
ミュゼでひざ下脱毛※回数は何回必要?
ミュゼでひざ下脱毛を行う場合の回数は何回くらい必要なのか、スタッフの方の話、実体験などを参考にお伝えします。
ミュゼでひざ下脱毛する場合の所要時間について
ミュゼでひざ下の脱毛する場合の所要時間について、実体験をもとに説明します。
ミュゼひざ下脱毛の痛みが半端ない!
ミュゼでひざ下脱毛を考えている方、施術の時の痛みはどの程度なのか、気になる悩みを解消します。
ミュゼのひざ下脱毛!気になる口コミは良い?悪い?
ミュゼひざ下脱毛が気になるけれど、実際に体験した皆の意見を参考にしたい!そんな方々へミュゼのひざ下脱毛の口コミをご紹介します。
経験者が伝える!ミュゼのひざ下脱毛価格をズバリ!
ミュゼでひざ下脱毛をしたいと考えているけれど、価格がどのくらいかかるのかわからない。そんな方へ、ミュゼのひざ下脱毛の価格についてお伝えします。
ミュゼのひざ下脱毛を行う時の服装について知っておこう!
ミュゼでひざ下の脱毛をする場合、どのような服装でサロンに行けばよいのでしょうか?そんな悩みを解決します。
ミュゼで『ひざ下脱毛』をするなら『ひざ上脱毛』もした方が良い?
ミュゼでひざ下脱毛を行うのに、ひざ上の脱毛も同時に契約した方がよいのか、ひざ下脱毛に関する悩みを解消します。

このページの先頭へ戻る