• 痛みは、ムダ毛の濃さにより個人差あり。
  • 耐えられないほどの痛みではない。
  • VIOラインの方が痛みを感じる人が大半。

 

ミュゼでひざ下脱毛がしたいけど、痛みは大丈夫?

 

脱毛をするのに気になることといえば、まずは料金ですよね。
そして次に気になるのが、脱毛時の痛みではないでしょうか。

 

もちろん人によっては脱毛の範囲やサロンの雰囲気、清潔さ、スタッフの態度、通いやすさなど
気になるポイントは様々だと思いますが、初めて脱毛をする人は、どの程度の痛みがあるのか不安ですよね。

 

口コミサイトなどでよく見かける声としては「輪ゴムでパチンと弾いたような痛み」という意見が多く、
実際に脇脱毛やVIOについてはこの表現が近いと思います。

 

しかし、実は痛みは脱毛部位によって異なり、産毛程度の薄い毛が生えているひじ下などはほとんど痛みを感じません。
全くの無痛だという人もいるくらいです。
ところが、何年、何十年とカミソリなどで自己処理を繰り返していて、太い毛が生えている部位についてはある程度の痛みは覚悟しましょう。

 

とは言っても、痛みに非常に敏感という人でなければ、耐えられないほどの痛みではありません。

 

ひざ下は素足でいたり、ストッキングを履く女性であれば、結構頻繁に自己処理が必要な箇所ですよね。
特に夏場は毎日剃っているという人もいることでしょう。

 

すると、「気が付いたら男性並みに太い毛が生えてきてしまうようになってしまった…。」
「前日の夜に剃って、翌日の昼過ぎには黒い毛がポツポツと…。」という悩みを抱えている方もいるのが現実です。

 

でも大丈夫です。そんな悩みを抱えているのはあなただけではありません。
私もその一人なのです。

 

私の場合

そんな私ですが、ミュゼでひざ下の脱毛をはじめてからは自分でも驚くほどに効果を実感でき、自己処理のペースが毎日から週に1回、2週間に1回と減ってきています。
痛みについては、足首とひざ、ひざ裏が比較的感じますが、私は全然平気です。

 

痛みには鈍感ではなく、どちらかというと敏感な方だと思いますが、ほとんど気にならない程度なので、敏感な方でも安心して施術に臨めると思います。
ただし、あくまでも個人的な意見ですので、中にはとても痛い!と感じる方がいるかもしれません。
そちらはどうかご了承ください。

 

ただ、これは皆さん共通した意見で、やっぱりVIOラインが一番痛みを感じると思います。
VIOラインなどのデリケートゾーンはやはり毛質がしっかりしていますし、
敏感な箇所でもあるのそれは仕方のないことなのでしょうが、毎回一番気合いが入ります。

 

反対にひざ下の脱毛に関しては、リラックスして行うことができますし、
何度も言いますが効果を実感しやすいため、毎回楽しみにサロンに通っています。

 

ミュゼでひざ下脱毛を考えている方、痛みについてはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
まずは通ってみて、万が一痛みに耐えられないようであれば、他の部位に変更したいとスタッフの方へ相談することもできますよ。

 

関連ページ

ミュゼでひざ下脱毛をする場合の範囲について
ミュゼでひざ下脱毛をする場合、範囲は?ひざの丸いお皿の部分は含まれるのかなどを説明します。
ミュゼでひざ下の脱毛※気になる効果は?
ミュゼでひざ下の脱毛を行いたいけれど、本当に効果があるのか気になる方へ、実体験をもとにひざ下脱毛の効果についてお話します。
ミュゼでひざ下脱毛※回数は何回必要?
ミュゼでひざ下脱毛を行う場合の回数は何回くらい必要なのか、スタッフの方の話、実体験などを参考にお伝えします。
ミュゼでひざ下脱毛する場合の所要時間について
ミュゼでひざ下の脱毛する場合の所要時間について、実体験をもとに説明します。
ミュゼでひざ下脱毛をするのに乾燥していると施術できないって本当?
ミュゼひざ下脱毛をしたいと思うけれど、冬場などの乾燥する時期は施術してもらえないって本当?
ミュゼのひざ下脱毛!気になる口コミは良い?悪い?
ミュゼひざ下脱毛が気になるけれど、実際に体験した皆の意見を参考にしたい!そんな方々へミュゼのひざ下脱毛の口コミをご紹介します。
経験者が伝える!ミュゼのひざ下脱毛価格をズバリ!
ミュゼでひざ下脱毛をしたいと考えているけれど、価格がどのくらいかかるのかわからない。そんな方へ、ミュゼのひざ下脱毛の価格についてお伝えします。
ミュゼのひざ下脱毛を行う時の服装について知っておこう!
ミュゼでひざ下の脱毛をする場合、どのような服装でサロンに行けばよいのでしょうか?そんな悩みを解決します。
ミュゼで『ひざ下脱毛』をするなら『ひざ上脱毛』もした方が良い?
ミュゼでひざ下脱毛を行うのに、ひざ上の脱毛も同時に契約した方がよいのか、ひざ下脱毛に関する悩みを解消します。

このページの先頭へ戻る