• 光を当ててる時間は10分程度。
  • 準備を含めると30〜40分程度は必要。
  • 両脇+Vラインをプラスすると所要時間は1時間程度。

 

ミュゼでひざ下脱毛する場合の所要時間について

 

ミュゼでひざ下脱毛を行っている方もたくさんいますが、初めての方にとっては脱毛ってどのくらい時間がかかるものなのかわからないので、色々な情報があると助かりますよね。

 

両脇脱毛や、ハイジニーナ脱毛に関しては、所要時間について書かれている記事がたくさんあり、参考にしやすいと思いますが、ひざ下のみの脱毛を行う場合の所要時間について書かれている記事はなかなかありません。

 

そこで、今回は筆者が実際にミュゼで体験している脱毛の情報、ひざ下脱毛の所要時間についてお伝えしようと思います。

 

ひざ下脱毛に限らず、どこの部位でも同じ工程で脱毛はスタートしていきます。
ミュゼでは前日までに脱毛予約を行っている部位の自己処理を行っておく必要がありますのでご注意を。

 

サロンに行ったら次のような手順で脱毛となります。

  1. ガウンに着替える
  2. 脱毛部位のチェック
  3. 剃り残しの処理
  4. 傷や赤みが出た箇所に保護シールを貼る
  5. ジェルを塗って脱毛を開始
  6. 脱毛終了後は冷えたタオルでクールダウン
  7. ジェルの拭き取り
  8. 肌の状態確認

 

これはどの部位の脱毛でも行っていく過程なので、脱毛個所が多ければ多いほど所要時間はそれだけ必要となります。

 

両脇脱毛の場合は、光を当ててる時間はおそらく2〜3分程度だと思いますが、
準備やクールダウンを含めると20〜30分程度みておく必要があります。

 

ひざ下脱毛の場合はすねの部分である表とふくらはぎの部分の裏があり、
範囲が広いため、もう少し時間をみておく必要がありますね。
光を当ててる時間はおそらく10分程度だと思いますが、準備から考えると30〜40分程度は必要だと思います。

 

また、両脇+ひざ下脱毛をするという方もいると思いますので、参考までに所要時間をお伝えすると、だいたい45分程度となります。

 

2個所以上の脱毛を行う場合、クールダウンを行いながら別の部位に移っていくので、常にどこかの処理をしている状態だと思っていてください。

 

流れとしては、たとえば先に両ひざ下のふくらはぎに光を当てていきます。
そして、終了後ふくらはぎを冷やしながら、今度はすねの脱毛を行います。
すねに光を当て終えたら、冷やしながら脇の脱毛を行うといった感じです。

 

さらに、両脇+Vライン+両ひざ下の脱毛の所要時間は準備から終えるまでで60分程度みておくとよいと思います。

 

ミュゼでは施術の数日前と前日に予約確認のメールが配信されます。
そのメールには所要時間目安が記載されているので、施術の前日までに確認しておくことをオススメします。

 

 

 

関連ページ

ミュゼでひざ下脱毛をする場合の範囲について
ミュゼでひざ下脱毛をする場合、範囲は?ひざの丸いお皿の部分は含まれるのかなどを説明します。
ミュゼでひざ下の脱毛※気になる効果は?
ミュゼでひざ下の脱毛を行いたいけれど、本当に効果があるのか気になる方へ、実体験をもとにひざ下脱毛の効果についてお話します。
ミュゼでひざ下脱毛※回数は何回必要?
ミュゼでひざ下脱毛を行う場合の回数は何回くらい必要なのか、スタッフの方の話、実体験などを参考にお伝えします。
ミュゼひざ下脱毛の痛みが半端ない!
ミュゼでひざ下脱毛を考えている方、施術の時の痛みはどの程度なのか、気になる悩みを解消します。
ミュゼでひざ下脱毛をするのに乾燥していると施術できないって本当?
ミュゼひざ下脱毛をしたいと思うけれど、冬場などの乾燥する時期は施術してもらえないって本当?
ミュゼのひざ下脱毛!気になる口コミは良い?悪い?
ミュゼひざ下脱毛が気になるけれど、実際に体験した皆の意見を参考にしたい!そんな方々へミュゼのひざ下脱毛の口コミをご紹介します。
経験者が伝える!ミュゼのひざ下脱毛価格をズバリ!
ミュゼでひざ下脱毛をしたいと考えているけれど、価格がどのくらいかかるのかわからない。そんな方へ、ミュゼのひざ下脱毛の価格についてお伝えします。
ミュゼのひざ下脱毛を行う時の服装について知っておこう!
ミュゼでひざ下の脱毛をする場合、どのような服装でサロンに行けばよいのでしょうか?そんな悩みを解決します。
ミュゼで『ひざ下脱毛』をするなら『ひざ上脱毛』もした方が良い?
ミュゼでひざ下脱毛を行うのに、ひざ上の脱毛も同時に契約した方がよいのか、ひざ下脱毛に関する悩みを解消します。

このページの先頭へ戻る