• ミュゼではVラインとトライアングル上下に分かれている。
  • 初めのうちは全剃りがおすすめ。
  • ある程度薄くなってから形を整えると良い。

 

デリケートゾーンの脱毛は全剃りすべき?

デリケートゾーンの毛はやはりきれいに整えたいと思っている女性が多く、ミュゼでも人気の脱毛箇所になります。

 

しかし、気になっていてもはじめから「デリケートゾーン(VIOライン)の脱毛をお願いします!」と言って契約する方はやはり希少のようで、まずは脇や足、腕などの脱毛からスタートし、サロンの雰囲気や脱毛の痛み、施術のやり方に慣れた頃に相談される方が多いようです。
やはり、デリケートゾーンを女性のスタッフとはいっても、他人に見せるのはかなりの勇気が必要となりますよね。

 

VIO脱毛時の形

まず、デリケートゾーンの脱毛についてですが、脱毛する際の形については別の記事で紹介していますので、そちらを参考にしてみてください。

 

VIOラインとトライアングル上下(ハイジニーナ)の脱毛時に悩む自己処理のやり方

Vラインは普段からお手入れしている人が多いので、そんなに悩むことはないと思いますが、
問題はIラインとOライン、そしてトライアングル上下です。

 

普段から目にしている箇所ならシェービングするのに恐怖感はあまり抱きませんが、自分で見えない部分について、
ましてデリケートゾーンについての自己処理は慣れるまで怖いですよね。

 

Oライン(ヒップ奥)については自己処理をしなくてもOKなので、そのままサロンへ出向いて大丈夫です。
残りのデリケートゾーンについては、一番初めは全剃りしても良いかと思います。

 

ミュゼのような光脱毛は一度の施術で一気に毛が抜けるわけではありませんので、最初の数回は全剃りしてある程度毛の量が落ち着いたところで形を決めていくと整えやすいそうです。
もちろん、ツルツルにしたい!という人は毎回全剃りでかまいませんが、温泉などで見える部分についてはある程度残したいという人もいることでしょう。
そういった方は、はじめの4回位まで全剃りし、様子をみて形を整えるときれいになります。

 

全剃りは抵抗があるという人は、はじめから残す部分の形を整えて不要な部分のみシェービングしていくのもよいでしょう。
私もそうですが、全剃りに抵抗がある人は大抵トライアングル下のみ残し、他の部分を剃っていきます。

 

デリケートゾーンは当日に剃ると赤みが出やすく出血の恐れもあるので、できるだけ前日までに処理しておくことをおすすめします。

 

デリケートゾーンの脱毛は、初めてのときはとても緊張しますが意外とすぐに慣れます。
スタッフさんはとても手際よく施術を行ってくださいますし、正直恥ずかしさよりも痛みの方が強いと感じました。
これも回数を重ねると痛みが少なくなりますので、デリケートゾーンの脱毛に挑戦される方は、はじめの勇気さえもてれば大丈夫ですよ!

 

関連ページ

ミュゼのvio、脱毛回数はどのくらい必要?
ミュゼでvio脱毛した場合、いったい何回で完了するのでしょうか?回数についてお伝えいたします。
気になる!ミュゼvio脱毛のやり方
ミュゼでVIO脱毛をするときに、あんな恥ずかしいかっこうをさせられたり、こんな恥ずかしいかっこうをさせられたりしないかしら・・・
ミュゼでvio脱毛する時の範囲は選べる?
ミュゼでVIO脱毛をする場合、範囲が気になる人はとても多いのではないでしょうか。V、I、Oそれぞれの範囲についてお伝えします。
体験者は語る!ミュゼのvio脱毛の痛み
デリケートゾーンの毛が太くて濃い人はミュゼでのVIO脱毛は正直結構痛いです。毛が細く薄い人は、ほとんど痛みは感じません。
ミュゼでvio脱毛!形はどうやって決める?
ミュゼでvio脱毛するにあたり形をどうするのか?悩むところですよね。パイパンにするのがいいのか? それとも逆三角形?それとも・・・
ミュゼのvioの脱毛料金は?一番安いコースはコレ!
ミュゼのvio脱毛を考えているけれど価格が気になるという方に、ミュゼハイジニーナの価格と一番安いコースをお伝えいたします。
ミュゼのvioの口コミはどう?最悪?!
ミュゼでVIO脱毛をしたことのある人たちの口コミを集めてみました。良い口コミもあれば、悪い口コミもありますが、まとめてご紹介したいと思います。
実際に体験したミュゼのvio脱毛の効果
ミュゼのハイジニーナコースを実際に体験しての効果をお伝えいたします。
ミュゼのvioは永久脱毛できる?
たとえばミュゼに3年通ってVIO脱毛が自分で満足できる程度に完了した場合、その後毛は生えることなく永久脱毛ができるのでしょうか?
ミュゼでvio脱毛する場合の自己処理方法
ミュゼでVIO脱毛をする場合、前日か当日に自己処理をして行くルールとなっています。その方法についてお伝えいたします。
ミュゼのvio脱毛は生理でも大丈夫?vio以外は?
生理中のハイジニーナ脱毛はミュゼは可能なのでしょうか?
ミュゼでVIO脱毛をしたいけど、チクチクしないの?
ミュゼでVIO脱毛を考えているけど、チクチクしたりかゆかったりといった不快感はないのでしょうか?体験をもとに伝えていきます。

このページの先頭へ戻る