ミュゼ新宿体験レポート

東京都に住むOLのリノです。

 

新宿にあるミュゼを中心に通っています。

 

ちょっと恥ずかしいけれど、体験レポートを公開しちゃいます♪


 

 

 

通う前の不安点

いろいろありましたので、数点あげてみました。

 

勧誘して広告と違う値段ではないか?

医療機関ではないし、脱毛しかしない所でもエステと似たようなイメージがありました。
広告にでているような安い広告で申込みにいったら、高い契約をさせられたという
エステのような感じだったらどうしようと思っていましたが、そんな事はなく
必要な部分だけ、広告だけの料金で申込みをすることができました。

 

肌トラブルにあったら・・

医療機関ではないので、何か肌トラブルがあった時に、どうしたらよいのか
とかどんなトラブルが起こる危険性があるのかとか、もしトラブルになって治らなかったら
どうしようとか考えて不安でした。

 

なので、申込み時にいろいろ聞いたり、肌トラブルになる人はいるのか?なったらどうしたらよいか
どんな肌トラブルがあるのかとかいろいろな質問に答えてもらったので、ちょっと安心しました。

 

場所や施術の環境について

路地裏とか駅から離れている場所だと少し不安でした。
道とかに迷ってしまったりとか帰りが遅くなった場合に暗くなってわかりづらいのは嫌だなと思いましたし、
なんとなく施術の部屋の中もあまりきれいな感じがしない気がしたので、
なるべく駅から近くて分かりやすい所を選ぶようにしました。

 

 

通おうと思った動機

脱毛には前から興味があって、脱毛をすれば楽になるだろうなとは思っていました。
ただ、脱毛をする場所について迷っていてなかなか踏み切れませんでした。

 

医療機関だと何かあった時安心だけど高いし、かといって脱毛サロンは何かトラブルがあった際に
困るなと思って迷っていました。

 

また、エステと併設しているところも多かったので勧誘されるのも嫌だなと思い脱毛を専門にやっている
サロンがいいなと思っていてその時にミュゼをみつけました。

 

ミュゼは安いし、ネットの口コミでも良い評判だったので、通うならミュゼがいいなとは思っていました。
ただ、やっぱり本当にそうなのか疑問だったので、結局気にはなっていたけどそのままでした。

 

ある日、友達とごはんを食べている際に偶然友達がミュゼに通っている事がわかりびっくり!
「安いけど大丈夫?」「本当に生えてこない?」と聞くと
「1000円だけで大丈夫だよ」「生えてこなくなるから楽になったよ」というのを聞いて、
ちょっと安心したので、ネットで調べて駅から近くで通いやすい所がいいなと思い、
ミュゼプラチナの新宿西口店に行こうと決めました。

 

友達紹介ができたので、さらに特典もあると思ったのがミュゼを選んだきっかけです。
友達紹介だと、Sパーツの部位1回か3,000円の割引ができます。

 

そのあと本当に1,000円だけでワキの脱毛ができたのと、思ったより効果があったので、
他のコースも少しずつやりはじめました。

 

新宿西口店は予約がとりにくいですが、駅からわかりやすい所にあるのと、
なんとなく清潔感がある所が気に入って通っています。

 

 

勧誘はあった?なかった?

最初は、ワキの脱毛が1,000円だったので、他のコースの案内があり、勧められましたが、
ついでにやるとお得になるといわれて、納得はできる感じでいやな勧誘ではなかったです。

 

例えるとマクドナルドにいって注文時に「ポテトもいかがですか?」というような感じです。

 

カウンセリングがあり、脱毛についての悩みなどを聞かれましたが、
私はとりあえずお試しでワキだけやってみたいこと、脱毛ははじめてなので不安があるので
そんなに多くはやりたくないと伝えたところあっさりと手続きに移りました。

 

その後、施術中に「効果はあるか?」「どのくらいまで脱毛がしたいのか」
「コース回数はあと何回残っているけど、その後どうしますか」というような事を聞かれました。

 

脱毛のキレイ度合は人それぞれあるのでと言われて、その後に完全というくらいまで脱毛したいのなら
●●回ほど行う必要があります」と目安を教えてくれます。
ただ、契約するかどうかは、お客様の判断にまかせているような感じがしました。

 

また、ミュゼはバースデーチケットなどの割引券を発行していて、有効期限が切れる前には
「このままだと無効になるので、使用されますか」などと声もかけてくれます。

 

待合室には、キャンペーンの内容や回数チケットの値段等がわかるようになっており、
契約を更新したい場合は、聞かなくとも確認できるようになっています。

 

あと、スタッフの方がとても綺麗に脱毛されているので、通っていくうちに他の箇所もやろうかと
迷ってしまうこともあり、もしかすると私のような方がいて、勧誘がなくとも契約を更新するのかもしれません。
店舗やスタッフによって多少違うのかもしれませんが、強引な勧誘というほどのものは私は感じませんでした。

 

 

サロンの雰囲気はどうだった?

ミュゼプラチナムの新宿西口店は、新宿西口から徒歩5分で、
新宿三葉(ミツ葉ビル)4Fです。
B1に喫茶「ルノアール」があるので、ルノアールの看板が目印になります。

 

エレベータで上がっても、階段でも行ける階数です。
エレベータを降りるとすぐに店舗があり、白を基調とした広めで清潔感のあるサロンです。

 

入って左側に受付カウンターがありスタッフの方にカードを渡すと、
脱毛前の注意事項が書かれたプレートを渡してくれ、
待合室でお待ちくださいと案内してくれます。(すぐ近くにあります。)


 

脱毛を多くの人に施術できるようにしたということで、待合室をはさんでですが
自動扉がある奥には、いくつもの施術室があります。

 

施術室は個室で、ベットと施術道具が置かれたらいっぱいになる感じの広さです。
ベットの奥に木目調のロッカーがあり、鏡もついています。
部屋もきれいで、清潔感があります。

 

壁(カーテンみたいなもの?)は薄いので、隣の人の声は筒抜けです。

 

エステのようなしんとした感じが好きな方は気になるかもしれませんが、
私はそんなに気にはなりませんでした。

 

待合室には、セルフですが、お湯とお水がでるウォーターサーバーがあり、お茶やフレーバーティも飲めます。
またファッション雑誌等もおいてあるので待つ間に最新号の雑誌等を読んだりもする事ができます。
白いソファがあるのと、窓側にカウンターの椅子があり、どちらでも座る事ができます。

 

あとはサロンで販売しているグッズも試したりすることができるようになっています。
スタッフの人は常に忙しそうな感じですが、帰るエントランスまで必ず見送ってくれます。
親しみやすい雰囲気です。

 

トイレはひとつしかないのですが、麺棒や脱脂綿等も用意されていて、
細かな配慮があるんだなと感じました。

 

 

スタッフのスキルはどうだった?

ミュゼプラチナム新宿西口店では、特にスキル不足や満足できなかったという事はありません。

 

施術の際、一つ一つ次の施術について、次に行う行為を言ってくれるので、
目隠ししていても安心感があります。

 

私は、何回も行っていますが、どのスタッフの方も丁寧に行ってくれます。
経験が長くて慣れている方と入ってまだ浅く慣れていない方がいるなとは感じました。
やはり慣れている方は、施術が手際よくすすめてくれますが、慣れていない方は丁寧ですが時間がかかる人もいます。

 

脱毛箇所が多いと時間短縮の為か二人で行ってくれる事があります。
その際最初は1人で施術始める際に2人目の人が入ってこられて、施術後退出されます。

 

途中から入ってこられて挨拶があるので、入ってきたのと出て行かれたのがわかって安心感がありました。
当たり前ですが1人の場合よりも2人でやってくれる時の方が、早く終わります。

 

施術の最中は、何回か「痛くはないか」ということを聞いてくれて気にかけてくれています。
目隠しのゴーグルがはずれそうになれば、かけ直ししてくれたり、「寒い」と言えばブランケットもかけてくれます。

 

その他、予約等もタブレット端末で施術中に確認してくれたりと細やかな気遣いがあり、
スタッフのスキルにもばらつきはないと感じました。

 

契約等の時も、コース回数や部位の組み合わせを一緒に考えて頂いたりと親身になってくれます。
ただ、店舗やスタッフによっては異なるかもしれません。
私はトラブルになったことがないので、スキルも問題ないと思いました。

 

 

痛みはあった?なかった?

施術の際、事前に自己処理をしていく必要があるのですが、
処理しきれない場所をシェーバーで剃ってくれます。
その時にちょっと強い感じで剃る人もいましたが気になるほどではありませんでした。

 

そのあと、保護する場所にシールを付け、ライトを当てる箇所に印をつけていき、
その後に冷たいジェルを塗ります。
塗った上からライトを当てていくのですが、
痛みはなくてむしろ場所や時期によっては気持ちいい時もあります。

 

ただ、しいて言えば以前手の甲の脱毛を行った時に、鈍い痛みがあって驚いたので、
スタッフの人に言ったのですが、骨に近い所(肉の薄い所)は熱が伝わりやすく痛みを感じやすいそうです。
我慢できなくなるほどではなかったのですが、痛みを感じた所といえばこの部位だけでした。

 

痛いとはちょっと異なるかもしれませんが、ライトを当てた後、ライトを当てた部位を冷やす為に
冷たいタオル等で冷やすのですが、これが寒い時期だと寒くてツライです。
寒さを超えて痛くなる人とかいるのではないかなとも思ってしまいます。

 

人によっては、ライトを当てたあと肌が少し赤くなったり、痛くなる人もいるようです。
(脱毛前後の注意事項に書いてありました。)
今まで、ワキと手足、手の甲をやりましたが、痛くなったのは、手の甲の脱毛を初めて行う時だけで、
その後も手の甲の脱毛は何回かやりましたが、その後は痛くなったことがありません。

 

 

予約は取りやすかったか?

3.4年前から新宿西口店のミュゼに通っていますが、年々予約が取りづらくなってきています。

 

一回脱毛するとだいたい2か月ぐらいの期間は開けないといけないので
大体施術時に次の予約を入れてもらいます。

 

先日は、毛周期を考えると4月の半ばがちょうど良いタイミングなのですが、
6月まで予約でいっぱいとのことでした。

 

当たり前の事ですが、脱毛箇所とサロンの場所によっても混み具合に違いがあるようです。
脱毛する場所が多いほど時間がかかるので、予約は取りづらい状況になるようです。
ただ、全国どこでも店舗があるので、店舗や時間にこだわらなければ、もっと早くとれるかもしれません。

 

私の通っている西口店は、特に混む店舗でいつも予約で埋まっているので取りにくいとのことでした。
私は、同じ店舗でやりたいと思っているので予約を取りにくいのかもしれません。

 

以前は、店舗予約以外の予約方法は、コールセンターのみだったのですが、
混んでいる事が多く変更なども手間がかかりました。
現在はwebで予約、変更キャンセルもできるのでかなり便利になっています。

 

また、直前でキャンセルする方もいるので、あらかじめ取れる場所で予約を取っておき
自分が取りたい日程の直前にWebで見ると空いている場合もあるので、こまめにみると
直近で自分が行きたい日程で予約が取れる場合があるとスタッフの方に教えてもらいました。

 

 

効果はあった?なかった?

一回目で肌がすべすべになりキレイになったのでこれで生えてこなくなるのかなと思っていましたが、
スタッフの方に言われた通り、しばらくたつと生えてきました。
でも1回目で効果を感じたので、続けて別の部位も脱毛を行っています。

 

回数を重ねていくうちに、毛は細くなってきて、また生えてくるのも遅くなってきました。
自己処理も楽になったような気がします。
カミソリでそった後が、顔そりをしたような感じの毛になってきました。

 

ただ、自己処理が多かった箇所ほど、脱毛の回数を重ねないと生えるのが遅くならないという感じがします。

 

ワキなどは結構こまめに自己処理をおこなっていたので、6回目くらいまでは、コンスタントに生えてきて
(それでも生える間隔は遅くなってきたのですが)わりと丈夫で黒かった毛が多かったような気がします。

 

一番最初に脱毛する時にスタッフの人が、肌の状態や毛質を確認するのですが、
その時にも効果の出やすい毛質や出にくい毛質の人がいるようで、
スタッフの人は肌をみて最低この回数を行なった方が効果はでやすいですよというような事も言ってくれます。

 

スタッフの人も言われたのですが、効果があった?なかったというのは、
その人がイメージした脱毛の満足度だと思います。
毛質が細かったり、柔らかかったりすると1回目でもこれで満足という人もいれば、
永久脱毛まで考えている人であれば、12〜13回(2.3年)はかけてやる必要がありそうです。

 

また、肌が乾燥していると脱毛の効果がでにくいそうです。
脱毛する場合はしっかりと保湿をする必要があります。
実際に乾燥がひどい肌の人で脱毛ができなかった方もいるようです。

 

関連ページ

ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?【読んではいけない体験レポ】
ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛いと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?ミュゼのVIOを体験した方のレポートをお届けします。
ミュゼ【脇+VIO脱毛】体験レポート!
ミュゼでV・I・Oをさらけ出すことが、ものすごく恥ずかしかったですが、思い切って脱毛してよかったと思っています。そんな私の体験レポートを読んで下さい。
ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!
ミュゼ山形店の口コミはどうよ?効果はあった?自ら体験してきたミュゼ山形店の体験レポートをお届けします。
ミュゼの背中脱毛口コミ体験レポート!
ミュゼで背中の脱毛をしましたので、その体験談を口コミレビューします。
未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート!
ミュゼに通い始めた当時未成年だった私が脇脱毛完了コースを体験しています。効果はあったのか?痛みはあったのか?などの感想を綴ります。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る