ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!

ミュゼ山形店に通っている優子です。

 

脱毛しているのは両ワキ。
黒ずんでいた皮膚の色も明るくなってきましたよ!

 

ちょっと恥ずかしいですが
私の体験レポート読んでくださいね♪


 

 

 

通う前の不安点

人よりも毛が多いから、濃いから、きちんと脱毛できるだろうか?
期間内に脱毛を終わらせることはできるだろうか?
追加料金はとられないだろうか?
脱毛前は様々な不安があると思います。

 

そんな時は行きたいエステサロンのWEBサイトをチェックしておきましょう。
WEBサイトに明記されていることはほぼ守られますし、不安なところや、サイトだけでは十分に理解できないところなどは電話などで問い合わせをしても大丈夫です。

 

事前に不安点を何個かまとめておいて、カウンセリングの時などに納得いくまで聞いてもいいでしょう。
相手はプロで、素人の私たちよりずっと知識も経験も豊富なのだということを頭に入れておけば安心できるかと思います。

 

不安に思う点はほぼ共通していると思いますが、
中でも一番の不安要素は、きちんと脱毛できるかどうかという点だと思います。

 

自己処理で何度も不快な思いをしている人ほど、脱毛で悩みが解消できるかどうか不安に思いがちですが、
自己処理と光脱毛では雲泥の差です。
施術した後は、こんなことで悩んでいたのかとさえ思えてきます。

 

追加料金についてもWEBサイトに記載されているコースなら希望の部位はしっかり脱毛し終えることができますし、
他の部分を追加で頼んだ場合、割引が適用されることも多いので、予算オーバーを怖がらなくても大丈夫です。

 

また、ミュゼでは初めての方に対して脱毛体験を行っており、肌への負担の有無もあらかじめチェックできるので安心です。
自己処理とは全く異なる美しい仕上がりになるので、安心してプロの手にお任せして、
定期的にサロンに通うことだけに集中すれば大丈夫だと思います。

 

 

通おうと思った動機

サロンはたくさんあってどこにしたらいいか迷ってしまうという時には、
WEBサイトや料金で決めてしまってもいいでしょう。

 

実際、低価格だからミュゼにしたという人も多く、
機械などを一気に仕入れることで価格を安くできる大手の強みと言えます。

 

大手は利用者も多い分、アンチな意見も目立ちますが、
大手にしかできない割引などもたくさんあります。

 

たとえば、引っ越しなどでサロンを変えなければいけないときには店から店への引き継ぎをしっかりとしてくれますし、
キャンペーンなどを利用すれば大幅な割引も適用されます

 

特にミュゼではWEBクーポンが充実しているので、
サービスクーポンやフレンド割引などを上手に使ってお友達と一緒に通うのもいいでしょう。
一人が不安な場合はペア割引やフレンド割引を使うのもお勧めです。

 

自己処理に限界を感じたり、乾燥や黒ずみが気になる。
でも、年齢的にもういいかな?そんな思いもあるかもしれません。

 

ですが、脱毛は日頃のお手入れがぐっと楽になるのはもちろん、仕上がりもきれいなので、
年齢に関係なく、日々の生活を確実に快適にしてくれます。

 

自己処理の煩わしさもそうですが、露出の多い半袖シャツなども安心して着られますし、
夏場などは汗の臭いも緩和されます。

 

以前は脱毛は高いというイメージがありましたが、今では低価格でハイクオリティな脱毛を簡単に受けられます。
ランチ一回分の料金で脱毛ができる、そんな時代になっているのです。

 

 

勧誘はあった?なかった?

脱毛につきものと言っても過言ではない強引な勧誘。
ネットなどで調べても、過度な勧誘があったり、ケア用品・化粧品の売りつけや抱き合わせ販売が多いという口コミを見ると、不安になってしまいがちです。
そのため、最近はミュゼも含め、大手エステサロンのほとんどのWEBサイトで「勧誘は一切ありません」という表記が目立ってくるようになりました。

 

実際、ミュゼ山形店のカウンセリング担当の方に勧誘について聞いてみたところ、個人エステサロンなどではあっても、大手サロンではほとんどないとのことでした。

 

どうしてもケア用品が必要な肌質の人には、強制や勧誘ではなく、
あくまで補助の一つとして商品を紹介することはあっても、勧誘はないと仰ってました。

 

ではなぜ勧誘があると広まってしまったのか。
それは、フェイシャルエステで来店した人がセットで化粧品を購入したり、
個人サロンで勧誘を受けた人がネットで情報を流した結果、
いろいろな情報が入り乱れてしまった結果のようです。

 

大手サロンでは必ず「勧誘がないことの説明」がありますし、サイト上にもはっきりと明記されているので、
脱毛に行ってコスメの購入勧誘を受けることはないと言ってもいいでしょう。

 

このようにネットが普及していると、情報を取り入れやすい反面、
偽物の情報も氾濫して混乱しやすくなってしまいます。

 

そのため、こまめにサイトをチェックしながら、不安点をメモし、来店時に質問しておくと
安心感がより大きくなり、脱毛を受ける際にも安心できるかと思います。

 

 

サロンの雰囲気はどうだった?

ミュゼ山形店に行った時の第一印象は、サロンの中が綺麗だったということです。
よけいなポップやチラシ的なものはなく、中に通されたときも清潔感がすごい、という印象が残りました。
照明も明るすぎず、目にやさしい環境を心がけていると思いました。

 

カウンセリングは予約時間から遅れることなくスタート。
私はあらかじめ聞きたい項目を決めていたのですが、あれこれ質問してもその都度丁寧な回答がいただけました。

 

他のサロンと比べると、ミュゼは大手だからこその安心感が大きい気がします。

 

ネットではどうしてもアンチ的な記事が目立ちますが、個人的には主観によるところごあ多いような気がします。
少なくとも、私は不安要素などを感じることはありませんでしたし、スタッフさんも丁寧な対応でした。

 

脱毛の施術日を決める時も、この日はこの時間がスムーズですという案内をした上で、
こちらの希望を最大限に考慮していただけました。
サロン側の顧客管理やスケジュール管理がしっかりしているからこそ、これだけの組み合わせが提案できるのだと思います。

 

カウンセラーさんの口調もはっきりとしていて、ネットにはいろいろな情報がありますが、
自分で体験していただければ何が正しいかわかると思いますよ、と仰ってました。

 

予約確認もスムーズにできましたし、サロン内も猥雑だったり、騒々しいこともありませんでした。
最後に、疑問点はいつでも聞いてくださいねと言われましたし、受付のスタッフさんも好印象でした。

 

 

スタッフのスキルはどうだった?

ミュゼ山形店では、スタッフさんの対応がしっかりしていて、脱毛初心者に対しても「こんなふうになりますよ」と丁寧に説明できる方ばかりです。
今どんな工程で、それは何のために必要なのかもそのたびにキチンと説明していただけました。

 

暖房についても調整していただけて、私が冷え症で寒がりだということを当日伝えたところ、毛布をもう一枚準備してくれるような心配りもありました。

 

ネットでは、大手だからスタッフクオリティが安定しない評判も多いのですが、むしろミュゼという大手サロンだからこそ、スタッフ教育とクオリティの均一化が徹底されていると感じました。

 

また、あとどれくらいで施術が終るのかという説明もしっかりしていて、時間がないときに予約を入れてしまった場合でも
「何時に終わりますね」とあらかじめ言ってもらえるので、予定もたてやすかったです。

 

さらに、電話予約の時点で駐車場の案内や、パーキングチケットをカウンターで受け取ってほしいことなど、
サービスまわりの案内もしっかりしていました。

 

脱毛に関しても、緊張や不安を解消してくれるスタッフさんばかりで、
安心して全部お任せしてしまおうという気持ちで臨むことができます。

 

予約も、毛周期について説明してから最適なタイミングで入れてくれるので、効果がさらに上がっていたと思います。
専門用語なども噛み砕いて説明くれるので、素人の私でもわかりにくいことはありませんでした。

 

 

痛みはあった?なかった?

脱毛の口コミの中には「激痛が走る」という感想もあるため、恐怖心を抱えている人も多いと思います。
実際、ニードル脱毛という、いわゆる針をつかった脱毛は刺激が強く、人によっては激痛をともなうことも多いそうです。

 

最近ほとんどのエステサロンで提供されているマイルドな使用感の光脱毛は、別名フラッシュ脱毛と呼ばれていて、
痛みはほとんどありません。

 

ときおりある太めの毛はメラニン反応も大きくなりますが、
それでもばち!という音とちくりとした若干の痛みがとあるくらいです。

 

この程度ならたんすなどに足指をぶつけるほうがよほど痛いと思うので、痛みというほどでもないかな、と思います。
特に脇などは極端に太い毛が少ないので、痛みはほとんどないと言ってもいいと思います。

 

ただ、痛みについては個人差もありますし、体調不良の時などは痛みに対する感覚も敏感になるので、
あくまで目安として考えたほうがいいでしょう。
実際に、ミュゼでの脱毛はまったく無痛ではないものの、ほとんど痛みは感じないという人がほとんどだと思います。

 

ただし、脇はほぼ痛みはありませんが、ビキニラインなどは毛根や毛が太いので、
脇よりは痛みが出るというのは念頭に置いておいた方がいいでしょう。

 

もちろん、ビキニラインなどはスタッフさんが極力痛みを緩和する方法で施術してくれるので、
そこまでおびえなくてもいいかと思います。

 

脇の脱毛に関しては痛みに敏感な人を除けば、
ほとんどの人が「もうこれでおわり?」と感じるほどだと思います。

 

むしろカミソリや毛抜きなどで自己処理していた方がよほど痛みは強いと思うので、
自己処理になれている方は脱毛中の痛みはほとんどないでしょう。

 

 

予約は取りやすかったか?

色々な脱毛サロンのCMを見るたびに気にはなっていたけれど、これまで脱毛は先延ばしにしてきました。
予約が取りにくいとか、急なキャンセルができないなどの噂があり、予定が変わりやすい仕事をしていた私は、
脱毛したくても今一つ勇気が出なかったのです。

 

そんな私がミュゼプラチナムを選んだきっかけは、WEBクーポンの価格でした。
どのサロンよりも低価格で、しかも回数無制限。
ちょっと失敗しても全然おしい金額ではなく、ダメならだめでもいいや、という気持ちでした。

 

早速、WEBクーポンを使いたいと店に電話で伝え、カウンセリングの予約を入れました。
電話対応も感じのいい声で、格安のWEBクーポンを使いたいと言っても邪険にされず、丁寧な対応をしていだけました。
車で向かいたいと伝えると、駐車券を発行できるパーキングがあるので、そこを使ってほしいと説明を受けました。

 

ちなみに、予約が取りにくいという印象は特になく、逆に急な変更で時間をずらしたい場合、
当日で構わないので連絡をくださいという返事さえいただけました。

 

ミュゼの予約については、WEBでは評判が真っ二つにわかれていますが、
個人的には予約がとりにくいということはないように思えました。

 

同じ時間帯に複数の予約があっても、スタッフ数が十分足りているので対応できるということでしたし、
WEBクーポンだから予約が取れないということもないそうです。

 

 

効果はあった?なかった?

ミュゼ山形店で一回目の両脇脱毛を受けてから10日ほど過ぎた頃。
何気なくバスタオルを見たら、細かな毛が絡まっていました。
取り出してしっかりと確認したところ、それは毛根が完全に破壊された脇毛でした。

 

毛根によくある丸い部分は完全に破壊されていて稲妻のような形になっており、脱毛の効果を実感できました。
それから数日の間、同じような脇毛がぽろぽろ取れたり、湯船に浮かんだりしていました。

 

個人差はあるでしょうが、一回目の脱毛で半分くらいは抜け落ちたような気がします。

 

脱毛したところを触ってもつるりとした感じで、かさかさやひっかかりなどはまったくありませんでした。
一回目の脱毛後が最も毛が多く抜けるという説明も納得できます。
二回目以降は一回目で抜けた部分は除外されるので本数は減りましたが、どんどん抜けていくのはわかりました。

 

脱毛を一回でも体験すると、自己処理はもう絶対にしないという気になります。
自己処理で毛周期を狂わせてしまうと、脱毛もスムーズに進まなくなってしまうからです。

 

脱毛を一回でも受けてみれば、これは最後まで続けたい!と誰もが思うでしょう。
それほど、自己処理と脱毛サロンの効果は雲泥の差と言えます。

 

私は脱毛完了までにこの驚きを何回か体験しましたが、
脱毛が終わった範囲が広がるにつれて皮膚の黒ずみも消えていきましたし、何より脇に関するコンプレックスがなくなりました。

 

もっと早くやっておけばよかった。そんな気持ちでいっぱいです。

 

関連ページ

ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?【読んではいけない体験レポ】
ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛いと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?ミュゼのVIOを体験した方のレポートをお届けします。
ミュゼ新宿の口コミ体験レビュー!
ミュゼ新宿で脱毛しました。体験レビューとしてまとめてみます。
ミュゼ【脇+VIO脱毛】体験レポート!
ミュゼでV・I・Oをさらけ出すことが、ものすごく恥ずかしかったですが、思い切って脱毛してよかったと思っています。そんな私の体験レポートを読んで下さい。
ミュゼの背中脱毛口コミ体験レポート!
ミュゼで背中の脱毛をしましたので、その体験談を口コミレビューします。
未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート!
ミュゼに通い始めた当時未成年だった私が脇脱毛完了コースを体験しています。効果はあったのか?痛みはあったのか?などの感想を綴ります。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る