ミュゼで背中の脱毛をしてきました!

はじめまして。ユカです。

 

今、水着になるたびに気になっていた背中の脱毛をしています。
きれいになった背中の写真もありますよ!

 

ちょっと恥ずかしいけれど私の体験談を読んでくださいね♪


 

 

通う前の不安点

脱毛サロンに通うまで、たくさん不安な点がありました。
自宅で処理すると、赤みがでて長持ちしなくて面倒。
長持ちすることを考えたら永久的に脱毛するほうがいい。
方法はレーザーや光で脱毛。レーザーも光も痛みがありそう。
多少は我慢できるけど、我慢を超えるような痛みだったら続けられない。

 

人によって痛みの感じ方は違うからサロン紹介文や口コミに
【全く痛くない】と書かれていても本当かなぁ、と疑いました。

 

敏感肌なので、できないかな?
肌が荒れて赤みや痒み、跡が残ってしまったら…。
肌が炎症してしまったら、人目に付きたくないから露出を控えたりしなければなりません。

 

オシャレや処理が面倒でサロンに行ったのに、露出を避けて肌荒れの手入れをしては意味がありません。
料金も安くはなさそうだし、痛くて肌が荒れただけで効果がなかったらどうしよう?

 

オプションで追加料金を取られたりしないか?
1回で効果がでるものなのか、何年もかかってしまうのか。
本当に永久的にできなかったら自宅で処理するのと変わらないし。

 

美容サロンは勧誘がしつこいイメージを持っていたので、断りきれなかった時に多額の請求がきたら困るなぁ。
断ったことで対応が悪くなったりして、スタッフさんと気まずくならないか心配しました。

 

他にも、脱毛サロンに通うことが恥ずかしくてあまり知られたくないし、
スタッフさんに対しても自分を見せるのが恥ずかしかったです。

 

サロンで失敗した人たちの話を聞いたり、ネットで情報を見るとたくさん不安に思うことがありました。

 

 

通おうと思った動機

最初は、体験のつもりでした。良くなければ、また探そうと。
不安がたくさんあったので、脱毛サロンは慎重に選びました。

 

料金は安すぎるサロンもあったけど、高いイメージがあったので逆に安すぎると不安。
痛みや効果は個人差があるから実際に行ってみないと分からないかな、と思いました。

 

あとは口コミやまわりの人からの評判。複数の店舗があるところが安心かな?雑誌にのっていれば有名で安心?
とりあえず、雑誌の企画で紹介されていたサロンにしよう思いました。

 

人気で近くに店舗があり、キャンペーン中で少し安く施術を受けられたサロンがミュゼプラチナムでした。
勧誘については分からなかったし、未成年ということもありお母さんと一緒に初めてのカウンセリングへ行きました。

 

1回の施術で完全脱毛ができると思っていましたが、全く違っていました。
完全脱毛までのしくみや安心・安全な理由。どのような場合の時に施術を受けられないか、
また気を付けるべき点など分かりやすく説明をしていただきました。
勧誘もなく、お母さんにも分かりやすく説明をしていただいたので安心していました。

 

返金保証の制度もあり、もし効果が感じられなかった時や痛みが激しい場合、
スタッフさんとの相性が悪かった時は、違うサロンを探そう。という気持ちで契約しました。

 

実際、通う前の不安は何もなくなりました。
痛みもなく効果もあり、敏感肌ですが肌が荒れることもありません。勧誘もありませんでした。
だから、ミュゼプラチナムを選んでよかったなぁ。と思っています。

 

 

勧誘はあった?なかった?

ミュゼプラチナムでは最初から現在まで、全く勧誘がありませんでした。

 

今までにしつこい勧誘を受けたことはないけど、サロンって強引に高額なコースや商品の購入を勧めてきて、
今日契約したら特典が付きます!などと、しつこく勧めてくるイメージがあり、はっきり断ろう!と思っていましたが、
受けたい部位によってコースを勧められただけで、良心的なサロンだなと思いました。

 

またバースデイプレゼントとして、1回分の小さな部位(襟足など)の無料券が届けられたりもしました。


 

初めての契約時も施術後も次回予約をして終了。
勧誘に時間を取られることなく済むのですぐ帰れます。
施術中のトークも一切勧誘はなく、ゆったりできました。

 

美容液の宣伝広告が貼られていて聞いてみた時は
「自宅での脱毛処理後に使用するもので、○○というお店においてありますよ〜♪」
と教えていただきました。
特にゴリ押しすることもなかったです。

 

今は分かりませんが、私が通っていたサロンでは商品広告はあっても
商品が置いてあるのを見たことがありませんでした。
勧誘がない理由の一つかもしれません。

 

昔と比べて今のサロンは、勧誘が減ったと聞きますが全くなくなった訳ではないです。
そんな中で全くないサロンは少ないと思いませんか?
必要のない話に嫌な気持ちになることも時間を取られることもなく、
通い続けられたので産後のこれからもまた、通い始めようと思いました。

 

 

サロンの雰囲気はどうだった?

サロンの雰囲気は明るくて活気あふれるスタッフさん達と、
清潔感があり白を基調とした内装と明るい照明で素敵でした。

 

ビルの中の一室にあり、お店に入った途端とても明るくて、受付にはニコニコした女性スタッフさんが数名。
予約した名前を伝えソファーのある待合室で他のお客さんと数分待っていました。
たくさんの雑誌が並べられていて、そこにいるだけで今からキレイになれると思うと、
女子力がアップするような気分にしてくれます。

 

サロンは、完全個室になっています。
いつも予約がいっぱいのせいか個室からはお客さんとスタッフさんの声がよく聞こえてきます。

 

内容までは聞こえないけど、シーンとしているよりも
【脱毛サロン】ということもあって恥ずかしさもありましたが、トークはしやすかったです。

 

着替えている間、スタッフさんは一度退出して準備をしています。
準備が完了したら施術開始になります。
到着から10分もかからないと思います。

 

施術中は気になることを聞いたりして終わりました。
スタッフさんが入れ替わったり待ちが長いことはなかったので、疲れることなく安心できました。
同じ店舗のサロンに通っている間は同じ方が担当してくださったので、相談もしやすかったです。

 

待合室や受付にいる数分は、他のお客さんと会うことがありましたが、それ以外は個室で気まずいこともありませんでした。
スタッフさん同士も仲が良さそうで、美意識の高い方ばかりです。
私もキレイになれるように頑張ろうと元気をもらいました♪

 

 

スタッフのスキルはどうだった?

私はミュゼプラチナム以外の脱毛サロンに、行ったことがないので参考になるかは分かりませんが、
一度も不快に思ったことはありません。

 

場所が分からなかった時や予約で問い合わせた時、分かりやすく詳細に教えていただき、
希望日に予約ができなかった時も違う店舗の予約状況を教えていただきました。

 

初めての契約・カウンセリングの時もおっしゃっていましたが【スタッフさんは全員社員】で研修を受けているようです。
第一印象では接客に対する姿勢がとても素敵に見えました。

 

施術前にスタッフさんが「私も今、脱毛しているよ〜♪ほら!」と腕を見せてもらいました。
複数回受けているようで、キレイになっていました。

 

これから私をキレイにしてくれる人も同じ悩みを持っていて、身をもって証明してくれている。と思い安心。
これもスタッフさんが気さくで話しやすく、何気ない気づかいがあるからだと思います。

 

施術中も慣れているようでスムーズに進み、とまどうこともありません。
施術後は、丁寧に今後のことや自宅でのケアを教えていただき感謝しています。

 

若いスタッフさんが多いように感じましたが、アルバイト感覚で仕事をしているようないい加減な人はいませんでした。
脱毛というと少し恥ずかしさと不安、緊張がありましたが、今では通うことが楽しいです。

 

完全に脱毛ができるまでの流れや仕組みを分かりやすく説明してもらって、
実際に効果を感じられたのも、丁寧で熱心なスタッフさんがいるミュゼプラチナムだからこそ。
リピーターが多い理由も分かります。

 

 

痛みはあった?なかった?

一番気にしていた【痛み】は、ほとんどありませんでした。

 

脱毛は痛くて肌が荒れるようなイメージを持っていましたが想像とは全く違い、
痛みもなく肌が荒れることもなく、むしろキレイになれて満足です。

 

【痛みがほとんどない】というより、部位によると言ったほうがいいでしょうか。
普段自宅でカミソリを使っている部位は、その日の肌の状態によって痛みを感じる時もまれにありました。
ですが背中は全く痛みを感じませんでした。

 

カンタンに説明すると冷たいジェルを施術部位にぬり、光を当てる。という方法です。
光とレーザーの違いはあまり理解していませんが、
レーザーはよく痛いと聞いていたので光に対しても抵抗がありました。


 

仰向けの姿勢の場合は、目にマスクをして直接光を浴びないようにします。
ジェルがとても冷たいです。
光を当てるたびにピッ!と音が鳴ります。

 

一度試してみて【痛みがあるか】聞かれました。
何もなかったのでそのまま続けます。
最後にホットタオルで肌を温めて、ジェルをふき取り終了です。

 

背中は広いので時間がかかると思いましたが、スピーディーに確実に痛みもなくできました。
毎回痛みがあるか聞いてから進めてくれるので、安心でした。

 

また傷口がある場合は、光が当たらないようシールを貼ってもらいました。
炎症を起こさないため?だそうです。

 

背中は自分では見にくい部位だから、しっかりチェックしてもらえると嬉しいですね。
痛みもなく確実に効果が感じられたから、脱毛サロンへの抵抗はなくなりました。

 

 

予約は取りやすかったか?

脱毛サロンへ通うペースはお店によりますが、私は3か月に1度のペースで通っています。
ペースが遅れてしまうと効果が実感できないどころか、脱毛完了までが遠のいてしまいます。

 

たいていの脱毛サロンは、完全予約制です。
予約のとりやすさは曜日や時間によって違ってきます。
土日祝日はやはり予約が取りにくいです。
時間の指定があるようなら、さらに取りにくいでしょう。

 

ですが、日にちは指定で時間は何時でもオッケー♪なら取りやすいです。
平日休みの方は便利ですね。
土日祝日休みの方はどうでしょう?

 

施術を終了した際に、次回の予約を取る→ペースが遅れることなく、通えます。
そのためには、前もって次回予約日を計画しておいたほうがいいでしょう。

 

その日その時刻に確実に予約できるとは限らないので、第2・第3候補も考えておくといいですね。
また予約希望時間前後も考えておけば、少し早目・遅めの時間なら空いている時に助かりますよ!

 

そろそろ行こうかなーなんて思った時に予約が取れるとは限りません。
希望の時間や曜日、日付に予約を取ろうとしても2か月、3か月後になってしまいます。
半年後になってしまうことも。
そんなことにならないためにも、前もって計画しておくことが大切ですね。

 

店舗がいくつかある地域なら、違う店舗にも空き状況を確認するといいですよ!
店舗によって空いている場合があります。

 

また、初めての方や契約更新をする方はどれ位かかるか分からないので、
余裕をもって時間を空けておいたほうが良いと思います。

 

 

効果はあった?なかった?

完了してないけどすぐ効果がありました!

 

背中(上下)の脱毛を3回受けて効果があらわれました。
背中の脱毛後の写真です。

 

  

 

背中は自分では届かない部位で夏、水着になるたびに大変でした。
完全脱毛には個人差がありますが6〜8回、人によっては12回の施術は必要とのことで、
3か月に1度のペースでは1年半〜2年、3年かかります。

 

本当に効果があるのかも心配だったので高いお金を払う意味があるのか不安でした。
ですが、1年弱ではっきりとした効果が・・・

 

1回目から数日後、言われた通り生えてきたと思われる毛が脱毛テープで痛さもなく抜けました。
もう抜けた毛穴からは生えないそうです。

 

3回目が終わったころにはだいぶ薄くなっていました。
まだ途中なので多少は残っていますが、自然な産毛程度の量になります。

 

思っていたよりも効果が早く実感できたので、他の部位の脱毛もお願いしたいと思いました。
サロンは安くないですし、本当に効果があるのか不安な人も多いと思うので
一番気になるところから、少額で済む部位やキャンペーン、クーポンを利用してみると不安が解消されると思います。

 

関連ページ

ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?【読んではいけない体験レポ】
ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛いと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?ミュゼのVIOを体験した方のレポートをお届けします。
ミュゼ新宿の口コミ体験レビュー!
ミュゼ新宿で脱毛しました。体験レビューとしてまとめてみます。
ミュゼ【脇+VIO脱毛】体験レポート!
ミュゼでV・I・Oをさらけ出すことが、ものすごく恥ずかしかったですが、思い切って脱毛してよかったと思っています。そんな私の体験レポートを読んで下さい。
ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!
ミュゼ山形店の口コミはどうよ?効果はあった?自ら体験してきたミュゼ山形店の体験レポートをお届けします。
未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート!
ミュゼに通い始めた当時未成年だった私が脇脱毛完了コースを体験しています。効果はあったのか?痛みはあったのか?などの感想を綴ります。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る