未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート

ミュゼで両ワキ脱毛をしているHARUです。
両ワキ脱毛完了コースの13回目が終わったところです。

 

通い始めた当時は未成年でした。
なので、とっても不安でした。
とくに痛みに対する不安が大きかったと思います。

 

そんな私の体験レポート、読んでくださいね♪


 

 

通う前の不安点

ミュゼに通う前の私は脱毛初心者だったので、いくつか不安な点はありました。
私の1番の不安点は、誰もが通う前の不安だと思うことで、痛みがあるかどうかでした。

 

実際に通ってみると痛みは最初の数回だけで、思ってるほど痛くはなかったので、
痛みに関しての不安は最初の1回通っただけでなくなりました。

 

通う前に不安だったことは、痛みに関すること以外あまりありませんでしたが、他に小さな不安な点として

  • 効果は本当に出るか
  • 強引な勧誘はされないか
  • 脱毛後に肌が荒れたりしないか

ということくらいでした。

 

効果はもちろんあって、今まで通った13回ともすべて強引な勧誘はなく、
脱毛後に肌荒れも起きなかったので、ミュゼでの脱毛は最初から最後まで不安になることはありませんでした。
また、これらの不安はほんの些細な不安だったので、特に気にしていませんでした。

 

脱毛初心者の私にとって、通う前に不安が全くないとは言えませんでしたが、
その不安が大きな不安でなかった理由は、
ミュゼが大手脱毛サロンで知名度もあって、とても有名な脱毛サロンだから。

 

ミュゼはホームページで見ると、脱毛サロン店舗数・売上・顧客満足度・顧客サポート評価1位を獲得してるそうで、
私が通い始めた3年以上も前からミュゼは大手脱毛サロンだったので、
これほど実績がある脱毛サロンに心配は無用と思っていました。

 

私は他にも銀座カラーやエピレなどいくつかの脱毛サロンに行ったことがありますが、
ミュゼは他の脱毛サロンと比べて通ってからも不安になることはなかったので、今でも安心して通うことができています。

 

 

通おうと思った動機

私がミュゼに通い始めたのは高校3年生の冬休み前でした。
ミュゼに通う前の当時、高校生ということもあり私は美容にとても興味がありましたが、
エステは値段も高くて未成年は行けないところが多かったので、美容に関しては自力で頑張っていました。

 

そんなある日、ミュゼの両ワキ脱毛が格安で、さらに通い放題という広告を見て一目惚れしました。
でもどうせまた年齢制限があるんだろうなと思っていましたが、親の同意書があれば通えるとのことだったので、
未成年でも通えると分かった時点で100%通うと決めていました。

 

大学も決まっていて、バイトをしていない私でも出せる格安な金額で、満足するまで通い放題、
未成年の私でも通える、美容に興味がある私にとってはとてもおいしい話ですぐに契約しました。

 

私がミュゼに通い始めた当時は、今と違ってそもそも光脱毛自体流行ってなく、
脱毛サロンがあっても体験脱毛もなければ、格安のコースもありませんでした。

 

その中でもミュゼは唯一有名な脱毛サロンだったので、
知名度があるというのも私がミュゼを選んだきっかけだったと思います。

 

さらに、私はミュゼに通おうと思ってそのことを友人に話したら、その友人も一緒に通いたいと言ってくれたので、
友人と一緒に予約が取れるというのもミュゼのメリットで、ミュゼに通うきっかけにもなったと思います。

 

両ワキ脱毛するならミュゼ!というくらいに、
私がミュゼに通おうと思ったきっかけはほとんどの人に共通してるものだと思います。

 

 

勧誘はあった?なかった?

私はミュゼに3年以上通っていますが、今まで1度も勧誘されたことはありません。
ミュゼで行ったことがある店舗も3店舗(渋谷店・渋谷ココチ店・京急川崎駅前店)ありますが、どの店舗も勧誘はなかったです。

 

私は両ワキ脱毛完了コースという両ワキ脱毛だけしかミュゼには通っていないので、
契約したときにはこんなに安いコースを1つしか契約してないから
今後通っていく中で勧誘はもちろんされるものだと思っていたので、ミュゼの勧誘のなさには驚きです。

 

私はミュゼの契約後、さらに違う脱毛サロン銀座カラーとも両ワキ以外の部位の契約をしましたが、
銀座カラーはほとんど毎回勧誘されます。

いつも雑談で盛り上がるのですが、その楽しくて話しやすくなった雰囲気になると急に勧誘話になってくるので、
いつも苦笑いしながら勧誘を断るのが少し苦です。

 

銀座カラーは脱毛中の勧誘だけでなく、帰りの待合室にいるときも
オススメのコースが書かれているキャンペーンのちらしを渡してくるので、勧誘に必死だなと思いました。
多分銀座カラーは契約数のノルマがあるのだと思いました。

 

以前ミュゼの社長が執筆した本を読んだことがありますが、一切ノルマを設けてないと書いてあったので、
勧誘のなさから見てミュゼは本当にノルマがないような気がしました。
ミュゼは本当に勧誘がないので、社員教育もしっかりできているんだなと銀座カラーと比べてとても関心します。

 

逆にミュゼは勧誘があるという口コミを目にしたことがありますが、
店舗やスタッフによっては違ってくるのかな?とも思いましたが、
1番いいのはミュゼに通っている人に直接聞いてみることだと思います。

 

 

サロンの雰囲気はどうだった?

ミュゼは寝れるくらいにリラックスできます!

 

私は東京の店舗(渋谷店・渋谷ココチ店)2つに、神奈川の店舗(京急川崎駅前店)1つ、合計3店舗に行ったことがありますが、どの店舗も都会にいることを忘れるくらいにとても落ち着いた雰囲気です。

 

フロントや更衣室がある場合はロッカーなど木製のものが多く、木のぬくもりを感じられる温かみのある見た目です。
家具もイスではなくソファという点で、くつろげる雰囲気です。

 

基本的には木製の茶色と白を基調にした店内なので、
温かみのある見た目であると同時に、清潔感もとても感じることができます。

 

さらに照明も落ち着いた色と明るさになっていて、
音楽もかかっていないので脱毛中は寝落ちすることもよくあるくらいです。

 

ミュゼではこのように見た目も完璧ですが、店や部屋の広さも驚きです。
店自体が広いので、廊下や脱毛部屋も余裕がある広さです。

 

私はミュゼ以外の脱毛サロン銀座カラー(横浜エスト店)にも通っていますが、
そこの店舗はこんなに狭くてスタッフは脱毛できるの?と思うくらいとても狭い部屋もあります。
部屋が狭いのでなんだかスタッフとの距離も近すぎな感じがして、全くリラックスすることができません。
さらにその店舗は廊下も狭く、私が避けるということもありました。

 

ミュゼでは見た目だけでもリラックスできますが、
さらにミュゼを落ち着いた雰囲気にさせているのはスタッフだと思います。

 

スタッフの白の制服や、べらべら喋らない大人しい雰囲気、髪も明るくなく黒髪で、
化粧も濃い人がいません。全体的にナチュラルな感じで、スタッフの見た目の清潔感や
落ち着いた雰囲気は客の私から見ると体だけでなく心も休まります。

 

店の作りとスタッフ両方がミュゼの落ち着いた雰囲気を作り上げているのだと思いました。

 

 

スタッフのスキルはどうだった?

ミュゼに今まで3店舗行ったことがありますが、どの店舗も若い感じの人はいなくて、
新人さんみたいな人もいなかったので、スタッフ全員脱毛に慣れてる感じでした。

 

早い

スタッフ全員が脱毛に慣れてるなと思えるのには、まずスピードが早いということです。
ミュゼではスタッフから話しかけられないので雑談はほとんどしませんが、
話さない分仕事に集中してるのかな?という感じで、無駄な動きは一切ないです。

 

拭き残しがない!

スピードが早いという以外にも細かいところだと、脱毛が終わってジェルを取ってもらいますが、
ジェルの取り残しがなくキレイに拭いてくれてベトベトしてないことです。

 

私はミュゼ以外の脱毛サロンにも通っていますが、そこのサロンではジェルがちゃんと取りきれてないときがよくあり、
そのベトベトのままタオルで拭かれるのでただジェルが広がったような感じなので、
いつもスタッフが部屋を出てから再度自分で拭くことがほとんどです。

 

その脱毛サロンと比べると、ミュゼはジェル外しも完璧です。

 

接客も◎

脱毛スキルも完璧ですが、接客スキルもとてもよくできていると思います。

 

私が最近ミュゼに行ったとき、更衣室がある店舗だったので「ここは更衣室があるんですね」と話しかけると、
「ここは更衣室がある店舗ですが、もし気に入らなければ更衣室がない店舗も近くにありますので、
次回はそこの店舗で予約を取りますか?」と答えてくれました。

 

そして帰り際にその店舗から近い店舗がどこなのか教えてくれて、
本当にこんなことまで丁寧に教えてくれるんだなと関心しました。

 

また、渋谷店といった都会の店舗でも、他の脱毛サロンと違って馴れ馴れしい感じの接客はしないので、
スタッフの女性らしさを感じることもできます。
脱毛スキルだけでなく、接客スキルもミュゼは完璧だと思いました。

 

 

痛みはあった?なかった?

痛みを感じるのは最初だけ!

 

私がミュゼに通う前はどこの脱毛サロンも行ったことがなかったので、脱毛自体が初めてで、
ミュゼでの初めての脱毛はとても緊張したのを今でも覚えています。

 

その緊張の理由は、「痛みはないか、痛みがあったらどれだけ痛いか」という緊張で、不安も混ざった感じでした。
平均的な毛質の私(女子高出身だったため、友人たちと比べることができて、その結果平均的な毛の濃さや量でした)が初めて両ワキ脱毛をした感想は、少しだけチクっとした感じはするけど、思ってるほどは痛くなくて、注射よりは痛くないかな?という感じでした。

 

私はいつもミュゼに行っているときは友人と行ってるのですが、その友人は何回か通ってもまだ少し痛みは感じると言っていました。
その友人は少し毛が濃くて、量も少し多かったです。

 

脱毛したことがない脱毛初心者の多くは、毛が濃くて硬くて量も多いのは当たり前だと思います。
特に両ワキは全身の中でも毛は濃くて硬いので、全身に比べたら最初は痛かったのかもしれませんが、
毛が薄く細く量も少なくなるにつれて確実に痛みはなくなっていったので、
3年以上通っている今ではもう安心して脱毛ができます。

 

少しだけ痛いかな?と思ったのは最初の数回だけで、それ以降は徐々に痛みは減っていき、
13回両ワキ脱毛をしましたが最近では寝れるくらいに痛みは感じません。

 

脱毛の機械音が少し恐怖心を誘ってる感じもしますが、ミュゼではほとんどの脱毛サロンと違って
痛みが感じにくいと有名なSSC脱毛という方法で脱毛しているので、最初から安心して大丈夫だと思いました。

 

私の場合最初だけしか痛みは感じませんでしたが、実際毛質には個人差があるので、
気になるようでしたら無料カウンセリングのときにでもスタッフに話を聞くといいと思います。

 

 

予約は取りやすかったか?

私がミュゼに通い始めたのは今から3年以上前のことで、
当時の予約方法は脱毛が終わったら待合室で予約をするか、
コールセンターに電話予約の2パターンしかありませんでした。

 

いつも脱毛が終わりかけのときに、「次回の予約は帰りに取られていきますか?」とスタッフに必ず聞かれるので、
電話予約は面倒だしいつも帰り際に予約していました。
帰り際に店舗で予約をする際、予約間隔は基本的に3ヶ月でしたが、
後日予約日時の変更を電話ですると予約が取りにくく4ヶ月空くときもありました。

 

店舗で予約をしたすぐあとに予約変更するならまだ予約はスムーズに取れますが、
予約日の1ヶ月以内などの直近で予約を変更すると、
最短での予約はさらにまた数カ月後と延期になることがよくありました。

 

4ヶ月も間隔が空くと脱毛周期も狂いそうだなと思いつつ、予約の取りにくさは諦めていましたが、
最近ではWeb予約ができるようになったので、予約の取りにくさはかなり改善されたと思います。

 

今までの店舗予約や電話予約だと、基本的にいつも通っているサロン1店舗しか予約の空きを調べてくれませんでしたが、
Web予約だと店舗を第3希望まで調べることができるので、3店舗の予約が一気に見ることができます。

 

さらにWeb予約だと、誰かが予約をキャンセル・変更して空いた分もすぐ分かるので、
最短で1週間以内で予約が取れるときもありました。

 

逆にもしどうしても店舗にこだわりがあると、ミュゼは会員がどんどん増えていってるので予約が取りにくいときもあると思います。
また、私は渋谷店など都会の店舗だったので予約が取りにくいときもあったかと思いますが、
都会から少し離れると予約は取りやすくなったような気がしました。

 

 

効果はあった?なかった?

ミュゼの脱毛効果は確実にあります。

 

私は両ワキのみしか脱毛してませんが、13回通い終わった今では細い毛が数本残ってるくらいまでになりました。
本数も減って、色も薄くなり、質も細くてやわらかくなりました。
さらに、生えてくるペースも遅くなったので、しばらく毛を剃らなくても気にならなくなりました。

 

1つだけ気になる点は、脱毛効果に関しては100%実感出来てるので満足してますが、とにかく時間が掛かることです。
効果は出ていますが、もう13回も通っています。

 

よくサイトなど見ると基本的には脱毛回数は6回で、6回すれば毛はほとんどなくなると書かれていますが、
6回でほとんど毛がなくなるなんてありえないと思いました。

 

私はもともと毛は濃い方ではなく、友人や恋人にも全然濃くないよと言われてきました。
薄いとも言われなかったので一般的な普通の濃さだったとは思いますが、
そんな私が13回やってもまだ完全に毛はなくならないので、
ミュゼで脱毛するなら長い目で考えたほうがいいと思います。

 

よっぽど毛が少ないか薄い人でない限り、6回で終わることはまずないと思います。

 

このように効果は絶対にありますが、効果が出るまでにかなり時間が掛かるので、
最初の数回やっただけでは効果が出ることはほとんどないと思います。

 

私は両ワキ脱毛完了コースで通い放題なので良かったですが、
もし脱毛効果を確実に出したいのなら、回数を多めにするか、無期限にするといいと思いました。

 

関連ページ

ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?【読んではいけない体験レポ】
ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛いと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?ミュゼのVIOを体験した方のレポートをお届けします。
ミュゼ新宿の口コミ体験レビュー!
ミュゼ新宿で脱毛しました。体験レビューとしてまとめてみます。
ミュゼ【脇+VIO脱毛】体験レポート!
ミュゼでV・I・Oをさらけ出すことが、ものすごく恥ずかしかったですが、思い切って脱毛してよかったと思っています。そんな私の体験レポートを読んで下さい。
ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!
ミュゼ山形店の口コミはどうよ?効果はあった?自ら体験してきたミュゼ山形店の体験レポートをお届けします。
ミュゼの背中脱毛口コミ体験レポート!
ミュゼで背中の脱毛をしましたので、その体験談を口コミレビューします。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る