ミュゼ【VIO+脇脱毛】体験レポート

ミュゼでVIO+ワキ脱毛をしている優美香です。

 

V・I・Oをさらけ出すことに、ものすごく勇気がいりましたが
思い切って脱毛してよかったと思っています。

 

今でも抵抗ありますが・・・・
葛藤しながらのレポート、よろしければ読んでくさい(/-\*) ハジュカチ…


 

 

 

通う前の不安点

通う前の不安点は多々ありました。
料金は本当に広告通りだろうか、勧誘は本当にされないだろうか、
効果は本当にあるだろうか等々、様々なことを考えていましたが、
なんといっても一番大きな不安は『さらけ出すこと』でした。

 

毛に関して自信がない(毛が濃い・多い・肌がきれいでない等)から脱毛に行きたい・行こうと思うわけですが、
脱毛(施術)するためにはその自信のない部分をさらけ出さなければいけない。
サロンにいる綺麗なスタッフさんに施術してもらうというのはなかなかの葛藤があり、踏み出す一歩に勇気を要しました。

 

特にV・I・Oラインは私の中でかなりハードルが高かったです。
身体の全ての部位の中で最も人に見せることの少ない部位なので毛に関して自信が無いということ以外にも「こんな部分、さらけ出していいのか!?」という不安と恥ずかしさでいっぱいでした。


 

しかし、料金、勧誘、効果への不安はもちろん、毛に関しての自信の無さや
躊躇の気持ちはスタッフのカウンセリングで解消されました。

 

ありのままの実体験をふまえた話、例えば生理時にかぶれがなくなったことや急なお誘いにも慌てなくなったことなどのメリット。
デメリットとしては温泉で少し恥ずかしかったことなど
そしてミュゼに通うお客さんの多くがV・I・Oラインをやり始めるという話をしてくれて、
不安に感じていることや躊躇していること、ひとつひとつを無理やりではなく解消してくれました。

 

不安は消えてももちろん初施術の時も恥ずかしかったですし、大分馴れてきた今も恥ずかしいですが
スタッフの丁寧な対応と効果の実感で次もしようと毎回思えます。

 

 

通おうと思った動機

通おうと思ったきっかけは多くあります。

 

まず毛の処理については前々から悩みのひとつでした。
処理をして無いがばかりに着られる服が制限されたり、
また、着ているときにも上手く処理が出来ていたか気になってほかの事に集中できなかったりと、
毛さえ無ければ!という状況は何度も遭遇してきました。
だから、いつか社会人になったら脱毛サロンに行こうと思っていました。

 

そんな中、ミュゼの広告を見かけ、他の脱毛サロンとは違う価格設定や
初心者にも優しそうな雰囲気に惹かれました。
敷居が高いと思っていた脱毛サロンにミュゼのおかげで一歩を踏み出すことが出来ました。

 

契約前のカウンセリングでは広告どおりの価格設定やしつこい勧誘はなく、不快な思いは全くしませんでした。
また、対応してくれたスタッフが実体験を交えて不安を取り除くように話をして下さり安心感を抱くことが出来ました。
ミュゼに通い始めるには十分な決め手でした。

 

次にV・I・Oラインをしようと思った理由についてです。
きっかけはスタッフの方がご案内してくれたキャンペーンでした。

 

Vラインには常々困っていて、自己処理もしにくく、チクチクと肌荒れもすることもある部位で、
I・Oラインにいたっては自己処理をしたこともない部位でした。

 

しかしV・I・Oラインはミュゼに通っている人の多くがしている・したいと思っている場所であること、
脱毛することのメリット(生理時のかぶれが軽減・急なお誘いにも焦らない)をキャンペーンの案内とともに教えてもらいました。

 

効果が実感出来ているミュゼならということと、さらにキャンペーンでVラインが通い放題だったのでやってみようと思い、通うことに決めました。

 

 

勧誘はあった?なかった?

ミュゼの広告によると、無理な勧誘はしないということが大々的に載せられています。

 

以前行った某大手エステサロンではしつこい勧誘とその勧誘を断った後の冷ややかな対応の洗礼を受けたことがある私としては、
勧誘は少なからずあるだろうとある程度の心構えをしてミュゼの扉を開きました。

 

初めてのカウンセリングは脱毛を受けるにあたっての注意事項から始まり、脱毛の仕組み、コースの説明、
カウンセラー自身の体験談といった流れ(順番は前後しているかもしれません)でした。

 

こちらの希望(脱毛箇所や予算)を伝えるとその施術に見合った最適なコースを提示して頂き
契約を交わして終了!ということでしつこい勧誘はありませんでした。

 

こちらの希望に対して提案はあり、それを人によっては勧誘と受け取るかもしれませんが、
それをお断りしても嫌な顔はされません。

 

その後何回か通っても勧誘の話になることはなかったです(キャンペーンのお知らせはありました)。

 

しかし効果を実感し、欲が出てきた私はこちらから別の部位もしたいのですが、と耐え切れず契約のお話をすることになりました。
以降も契約回数が無くなりそうになると次のご案内・お知らせをして下さいますが、契約して!という感じは全くありません。

 

会社として大丈夫なのか!?と思ったりもしましたが、大抵のお客さんが効果を実感して
次の契約・別の部位をしたい!という風になるのだろうと身をもって実感しました。
大手になった今でも無理な勧誘をされることはありません。

 

 

サロンの雰囲気はどうだった?

数店舗のサロンに行ったことがありますが、どの店舗のサロンも清潔感のある白を基調とした内装・外装です。

 

 

ショッピングモールやショッピングビルに店舗を構えていることが多いですが、
いずれも外から中が見えないよう工夫(扉にすりガラスやカーテンを使用していたり、
奥まった場所に店舗がある等)されていて、人の目が気になる方も通いやすいのではないかと思います。

 

入ってすぐに受付があり、スタッフが出迎えてくれます。
予約をしていても待合室で少し待つのですが、待ち時間もそんなに長くないですし、
雑誌や広告等も充実しているのでそれほど待つことが苦痛ではないとは思います。

 

しかし、その待合室には間仕切り等が無いので
他の人と顔を合わせたくない!という人には居心地は良くないかもしれません。

 

スタッフの案内で施術室に案内されます。施術室にはロッカーと貴重品ボックスがあり、
衣服の保管や貴重品の保管にも困りません。
一度貴重品を紛失してしまったこと(結局他の場所でした)がありましたが、その時も真摯に対応してくれました。

 

施術室ごとの仕切りはカーテンなので隙間から隣の様子が見えそうになることもあります。
隣の声が施術中にも聞こえるので神経質な方は仕切りが不十分と感じられるかもしれません。

 

用意されているタオルや衣服等に使用感は若干ありますが清潔感もあるので私は気になりません。
しかしこれも神経質な方は気になるところだと思います。

 

最後に相談・契約を行う部屋ですが、
こちらは個室になっていて他の人の目を気にせず相談・契約をすることが出来ると思います。

 

 

スタッフのスキルはどうだった?

スタッフのスキルについてですが、施術の技術的なスキルには大きな差は無いように思います。

 

なぜならば、施術時の痛みの有無や効果の有無はスタッフの技術的なスキルではなく、
こちらのコンディション(毛の太さ・量や肌の状態)によるところが大きく、
何といっても機械で照射するといった作業だけなので、それほど得手不得手があるように思えない
からです。


しかし、接客のスキルに関しては大きな差があります。
これは接客の良し悪しに差があるというわけではなく、接客の方法(個性)に大きな差があるということです。
施術室への案内・施術・施術後の案内といった一連の流れに関してはどのスタッフでも一様に丁寧に接客してくれます。
その丁寧さは施術中に実感できます。

 

施術中は基本的に目を光から守るためゴーグルを着用するため、視覚的に遮断されます。
それを気遣ってお手入れの行動ひとつひとつ(ゴーグルの着用・ジェルの塗布・光の照射・ジェルの取り除き・冷却・トリートメント)を
各部位ごとに伝えてくれます。
ここで、スタッフの接客スキルの個性が光ります。

 

先ほどの気遣いの一部として、お手入れの合間にもトークをして盛り上げてくれるスタッフや、
静かにしてくださるスタッフ、最近始まったキャンペーンや新商品の案内をしてくれるスタッフ
(もちろんこちらが興味を示したり、尋ねたりした時のみです)と様々な接客をしてくれます。
私はどの接客でも不快に感じないので、その時々を楽しんでいます。

 

 

痛みはあった?なかった?

痛みは個人差があると思うので、痛みがある!ない!を簡単に評価することは出来ませんが、
確かなのは、毛が多い部分や濃い部分は痛みが強くなるので、
施術場所によって痛みの有無が大きく異なってくると思います。

 

私は最初、ワキの施術から始めましたが、
その時の感覚は「パチパチして少し熱いけれども、我慢出来ない!ことはないなぁ」くらいでした。
そして施術回数を重ねるうちに毛が少なく、薄くなったので痛みを感じることはほぼ無くなりました。

 

V・I・Oラインの初施術は、はっきり言って痛かったです。
他の部位に比べて毛が濃いので今まで施術したことのあるどの部位(ワキ・ヒザ下)よりも強烈に感じました。

 

しかし、最初は強烈な痛みだったV・I・Oラインも前述のように毛の変化とともに痛みも軽減していきました。
私としては処理をしない楽さに比べれば、その時々の痛みは耐えられる!というくらいの痛みです。

 

特にV・I・Oラインは自己処理がしづらいし、出来たとしても肌の荒れが目立ったり、
毛が生えかけるチクチクが気になったりする部位なので余計に痛みが我慢できます。
人によっては火傷してしまう方もいらっしゃるそうですが、私の場合はそのようなことは1度も無かったです。

 

また、光を照射する前にスタッフの方が逐一声かけをして下さるので心の準備が出来るし、
少し痛みが強いところでは「少しちくっとしますが頑張って下さい」と言ってくださったり、
終盤になると「あと少しですよ!」と励ましてくださったりするので、それもあって多少の痛みならば耐えられます。

 

 

予約は取りやすかったか?

予約のとりやすさについての口コミの評価は「なかなか予約がとれない!」という意見が多数であるように思いました。
しかし、いざ通い始めると予約が全く取れない!ということはありませんでした。

 

ワキ脱毛だけの5年前は…

それは通い始めならではの理由がいくつかあると思います。
まず、通い始めた頃(5年ほど前)は学生で時間の自由がきいていたこと。
次に、施術はワキのみで施術時間が20分程度のためすきまの時間にも予約を入れられること。
最後はおそらくですが、ミュゼの広告活動が今より積極的でなく、顧客数も今ほど多くはなかったこと。
これらがあいまって、ほぼ希望通り・周期通りに予約を取ることが出来ていました。


ワキ+V・I・Oライン脱毛の現在は…

そして通い始めて5年経った今、予約の取りやすさについて評価させてもらうと
なかなか取れない!と言っても過言ではないと思っています。

 

というのも今は社会人なのである程度決まった時間にしか予定を空けられないこと。
また、現在はワキ以外にもV・I・Oラインもしているため、施術時間が1時間ほどかかること。
最後はミュゼの認知度が以前より上がったこと。以上が主な要因です。

 

店舗によりけり

また予約する店舗によっても予約の取れやすさは大きく違います。

 

利便性が良い(駅近・駐車場あり等)店舗ではほぼ希望通り・周期通りの予約は取れません。
逆に利便性が良くない(駅から遠い・駐車場なし等)店舗は予約が取りやすくなっています。

 

まとめると、時間に融通をきかす・施術箇所を少なくする・利便性が良くない店舗を選ぶという風にすれば
予約の取りやすさはまずまず良い方だと思います。 

 

 

効果はあった?なかった?

効果は総合的に評価をすると効果あり!です。

 

参考までにワキはここまで綺麗になりました。

 

 

 

しかし細かく評価すると施術部位や毎回の施術ごとに若干、効果にムラが見られます。

 

というのも、ミュゼによると肌の状態などによって照射する光の到達具合が異なる場合、
また毛周期と施術した時期が上手いこと合致せず、
光が到達しなかった場合などは脱毛の効果が芳しくないとのことでした。

 

あまり効果が実感出来ないなという時(全く効果が無いわけではないです)も数回ありました。

 

一度だけ、これは十分に光が当たってなかったのでは?と思うくらい効果が得られていないことがありました。
部位はI・Oで施術を非常にやりづらかったと思いますが、うーんと思ったのでコールセンターに相談しました。

 

すると状態の確認をしたいのでご来店をという対応で、スタッフが直接確認し、
場合によっては施術をやり直すことになりました。

 

実際に確認してもらったところ場所によってばらつきがあるものの脱毛はしているということで
施術のやり直しはしませんでしたが、思うような効果が得られなかったことへの謝罪と
次回からより効果を実感するためにはどうしたら良いかというアドバイスをしていただきました。

 

一回一回の施術にはお金がかかっているので、思うような効果が毎回得られれば1番良いとは思います。
しかし効果の有無には施術の良し悪しではなく、肌の状態や毛周期が大きく関わっているので、
万が一効果が実感できない時でも然るべき対応をしていただければ私はそれで十分でした。

 

関連ページ

ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?【読んではいけない体験レポ】
ミュゼのハイジニーナ脱毛は痛いと聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?ミュゼのVIOを体験した方のレポートをお届けします。
ミュゼ新宿の口コミ体験レビュー!
ミュゼ新宿で脱毛しました。体験レビューとしてまとめてみます。
ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!
ミュゼ山形店の口コミはどうよ?効果はあった?自ら体験してきたミュゼ山形店の体験レポートをお届けします。
ミュゼの背中脱毛口コミ体験レポート!
ミュゼで背中の脱毛をしましたので、その体験談を口コミレビューします。
未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート!
ミュゼに通い始めた当時未成年だった私が脇脱毛完了コースを体験しています。効果はあったのか?痛みはあったのか?などの感想を綴ります。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る