ミュゼvio脱毛の痛みにあなたは何秒耐えられる?

 

はじめまして♪
○○市在住のHONOKAと申します。

 

恥ずかしいですが、ミュゼでのハイジニーナ体験レポートを綴ります。


 

 

 

ミュゼに決めた理由(通おうと思った動機)

まずは脱毛を始めるにあたって、いろんな脱毛サロンを調べ尽くしました!
なぜなら私は一度脱毛でにが〜い経験をしたことがあるからなんです。

 

その苦い経験というのは、今から10年ほど前に某脱毛サロンで
ワキ脱毛をしたときに激しい勧誘攻撃に遭ったということです。

 

毎回化粧品の販売営業がすごく、通うのがほんとに苦痛でした。
購入することはなかったものの、これが嫌で次第に行かなくなってしまいました。

 

そして最近、今のサロンは勧誘があまりないことを知り、再び別のサロンで脱毛する決意をしたのでした。
とは言ってもちょっと半信半疑…。

 

絶対に勧誘に遭いたくない私は調べまくりました。
そこで決めたのがミュゼプラチナムです。

 

ミュゼは勧誘がないということを聞いて、ここにしよう!と思いました。

 

そしてもう1つの決めてはやっぱり金額。
私が飛びついたのは「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」で、当時は1800円でした。

 

途中で止まっていたワキ脱毛もできるし、
ずっとやってみたかったVライン脱毛も好きなだけ通える♪
行かないと損!!だと思いました。

 

他にもいろいろ調べて、店舗数も多く一番信頼できる脱毛サロンかなと思ったのが決定的ですね。
予約が取りにくい…という噂は少し不安でしたが、もうこの金額だったらダメ元でもいいかな!と思えますよね。

 

ちょっとの不安はこの安さで吹っ切れてしまいます(笑)
そんなわけで、私はミュゼに通うことにしました。

 

このページの先頭へ戻る

 

通う前の不安点

ミュゼプラチナムへ通う前の不安点ですが、それはあまり感じなかったですね。
なぜなら入念なリサーチをしていたからです。

 

一度他のエステサロンで激しい勧誘を体験していたので、
今回は勧誘に遭いたくない一心でしっかり調べましたからね。
だから、「勧誘」という点については全く不安はありませんでした!

 

一点少々不安に思っていたのは「予約が取りにくい」ということでした。
これはネットの口コミでも有名ですよね。

 

テレビCMやその他広告など、ばんばん宣伝もやってるということもあり、
人気のサロンだということは間違いないですから。
その分通ってる人も多いだろうなぁという印象はありました。

 

ただ、そこまで不安に思わなかったのは、なかなか予約が取れなかったとしても期限が切れることはないということがわかっていたからです。

 

ミュゼで一番安い「完了コース」はその名のとおり、完了するまで通い放題だし、
その他のコースにしても回数分は保証されていて期限がないんですね。

 

だからどちらにしてもゆっくり通えばいいや、という気持ちがありました。

 

その他についてはまったく不安なしでした!
かなりの大企業でつぶれることもないだろうと思っていたし、よくあるエステサロンの倒産なんてことも心配いらないですよね。
私自身あまり不安に思ったりしない性格なのですが、その中でもミュゼは不安なく通える脱毛サロンだと思います!

 

このページの先頭へ戻る

 

勧誘はあった?なかった?

勧誘はというと、これは私が一番気にしていたことです。
以前他のエステサロンで毎回化粧品の勧誘に遭っていたので、今回は絶対に嫌だと思っていました。

 

そんなわけでサロンに通う前に勧誘のないところを調べ尽くし、ミュゼプラチナムに通うことを決めたので、
行く前の不安はほとんどありませんでした。

 

ただちょっと心配だったのは、行く前から「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」しか契約しないつもりだったので、
こんな安いコースだけの契約で返してくれるのか…?というのは思ってました。

 

カウンセリングではいろんなコースの説明を受けました。

 

しかしここでは「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」の話は一切出ず!
え?これはだめなんじゃないの?!

 

こんなにキャンペーンとしてプッシュしてるんだから少しは説明してほしいですよね〜。
他の通常コースは一通り説明し、「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」を言い出しづらい雰囲気にしてくれたので、勧誘ではなかったものの印象は良くなかったです。

 

でもまぁ絶対契約したほうがいい!という感じではなく、
淡々と説明されただけなので説明自体は嫌な感じはしなかったです。

 

結局「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」は自分から言いました!
その際も嫌な顔することなく受け入れてくれたので安心しました。


 

こうして「両ワキ+Vライン脱毛完了コース」のみを契約したのですが、
帰ってからやっぱり通常コースもやったほうが得かも?!と思い始め、
後日やっぱり契約し直してきました(笑)

 

そういうわけなので、勧誘にはまったと言われればそうなのかもしれません。
でも今は契約してよかったと思ってますよ!

 

このページの先頭へ戻る

 

予約は取りやすかったか?

ミュゼの予約は取りにくいと、ネットでも話題(笑)ですよね。
お客さん抱え過ぎ!とか、それが嫌で通わなくなったとか、けっこうボロクソに言われてます。

 

そんなミュゼの予約ですが、実際本当に取りにくいです!
2ヶ月後から施術OKとなってますが、そんなの取れません。

 

スムーズに予約できて一番いいのは、施術した日に次の予約をして帰ることです。
それだと大体いつも3ヶ月ちょっと先の予約になりますね。


毛周期のことを考えるとちょうどいい感じじゃないかと私は思います。
ミュゼでは2ヶ月後から予約OKですが、私はいつも2ヶ月じゃ全部生え揃わなくて、
もったいない気がするので3ヶ月後にしています。

 

ただ、困るのがキャンセルしたとき、予約日を変えたいときです。
ほかの予定が入ってしまったり、生理が重なったりと、私はほぼ毎回予約変更をしています…。
そういう場合はほんとに空いてないです!

 

でもそんな中で私は毎回希望通りに予約をとって通っています。
ミュゼは専用のマイページがあって、そこから予約の変更も簡単にできてしまうんです。
それを見れば、誰かがキャンセルして空いた枠がすぐにわかるのですごく便利なんですよ!

 

しかも前日とか当日でも大丈夫なので、「今日行ける!」と思ったときに、空いてるところを探します。
店舗もどこへ通ってもOKなので、通えるとこ全てを検索対象にして探します。
こんな探し方で、毎回うまくいってますね〜。

 

そういうわけで、予約が取りにくいとはいってもマイページのおかげでまったく不満に思うことはありません!

 

このページの先頭へ戻る

 

サロンの雰囲気はどうだった?

ミュゼプラチナムの店舗の雰囲気ですが、こちらもとってもよかったです。

 

清潔感は○

ミュゼは毎回どの店舗に言ってもOKなので、カウンセリングも合わせて今まで計4店舗行きました!
どの店舗も内装は似たような感じで、白っぽく清潔感がある感じです。

 

ほとんどが新店舗で、すごくきれいでしたよ。
新店舗ではないところも掃除が行き届いていて清潔でした。

 

店舗の規模は様々で、1つすごーく広いところがありました。
エントランスからして広くて、たくさんのお客さんがいました。

 

中も施術用の部屋がいっぱい!
ほんとにミュゼって人気なんですね〜。


 

高級感はないけど…

こんなかんじで清潔感はありますが、高級感はというとこちらはあまりありません。

 

だからこそ敷居も高くなく、気軽に行けるんだと思います。
高級感があるエステサロンにも行ったことがありますが、
なんだか場違いな落ち着かない感じがするんですよね。

 

そういう点でミュゼは行きやすいサロンだと思いました。


 

スタッフの対応は○

そしてミュゼのスタッフは明るく、だからといって馴れ馴れしい感じはないので好感が持てます。

 

私はあまり馴れ馴れしくされると嫌なのでこれはすごくいいと思います。
反対に無言…というのも嫌ですが、こちらもそういうことはないので安心です。

 

よくあるスタッフ同士のおしゃべりなんてものもありません!
常にみなさん動いていて、ヒマそうにしてる人なんていなかったと思います。
まぁ実際忙しいんでしょうけど。

 

全体的に言うと、清潔感、開放感があって、明るい雰囲気の脱毛サロンですね。


このページの先頭へ戻る

 

スタッフのスキルはどうだった?

ミュゼプラチナムのスタッフのスキルですが、みなさんしっかり教育をされているなぁという印象です。

 

カウンセリング、受付、施術スタッフと何人かの方と接しましたが、
みなさん笑顔で嫌な思いをしたことは一度もありません。
そんなわけで、接客スキルは高いなぁと常々思っていました。

 

施術は現在4回ほど受けましたが、毎回「今から○○していきます」という声掛けがあります。
「マーカー引いていきます」「ジェルをのせていきます」など、一つ一つの行動に対して全てです。
これがどのスタッフも同じなので、ちゃんと社員教育がされているんだと思います。

 

それから他によかったと感じたことは、マシンを当てる前に声掛けをしてくれたことです。
毎回するわけではないですが、
特に痛みがある箇所、Iラインの施術の時に「3・2・1・ハイ」という感じで声掛けをしてくれたんです。
そのおかげで心の準備ができて、痛みの感じ方も少なかったと思います。


 

全体的にとっても良い対応をいつもしてくれるのですが、1つだけ残念だったことがありました!

 

それは紹介特典のSパーツプレゼントで、Vライン上の施術を受けたときのこと。
施術自体はスムーズに進んだのですが、
抜け落ちる段階で明らかに当てもれのような感じで一部残ってしまいました…。

 

見事に1cm四方だけ抜けず、あとはきれいになくなったので当てもれとしか考えられません!
だからといって苦情のようなものは言うつもりはありませんが…こういうことはなくなるといいですね。

 

でもまぁ人間誰しもミスはあるので仕方ないことです。
それ以外はほんとに気持ちのいい対応をしてくれて、何も言うことがありません。


このページの先頭へ戻る

 

ミュゼの両ワキ+Vライン脱毛完了コースの痛みはあった?なかった?

両ワキ

 

両ワキについては以前他の脱毛サロンに通っていたということもあり、
全体の3割程度からのスタートでした。

 

まだまだしっかりとしたムダ毛が少し残るものの、
全体的には毛質がやわらかくなっていたので痛みは皆無と言ってもいいほどでした。

 

じんわ〜りと暖かさを感じる程度ですね。


 

Vライン

 

痛いと噂に聞いていたVライン!
やっぱり毛質が固く太いVラインは痛いみたいですね。

 

それに加えて皮膚が薄く敏感な箇所なので痛そうなイメージがありますよね!
ネットや友達からも、手に汗握る…というようなことを耳にしたことがあるので覚悟して行きました。

 

そんなドキドキで訪れた脱毛1回目ですが、実際の施術の痛みはというと…
思ったよりは痛くなかったかな?という感じです。

 

「思ったよりは」というだけで、確かに痛いのは痛いです!
そういえば10年ほど前に初めてワキ脱毛をした時もこんな痛みだったかな、と思いました。

 

ワキ脱毛のはじめの方も結構痛かったんです。
バチン!って感じですかね。
ワキも毛質も似ていて敏感な箇所なので、同じような痛みになるのかもしれません。

 

でもおそらく私は痛みに強いほうなので顔にはまったく出さず、涼しい顔を保ちました(笑)
それでも「手に汗握る」というほどではなかったので、思っていたよりは痛くなかったという印象です。

 

その痛みも回数を重ねるごとに和らいでいき、
現在4回終わったところですが、4回目はパチンと感じるくらいの痛みになりました。


このページの先頭へ戻る

 

ミュゼの両ワキ+Vライン脱毛完了コースの効果はあった?なかった?

両ワキ

ワキ脱毛は以前他のサロンでしていたということもあり、残りは全体の3割程度からのスタートでした。

 

数本しっかりとした毛があり、あとは毛自体がやわらかくなっている状態でした。
そんな状態から4回施術を受けましたが、今はほぼなくなりました!

 

たまに産毛のような毛をさっと剃るくらいです。
それも長袖を着る時期にはまったく気にならないので、剃ることすらありません。

 

それから毛がなくなる以外によかったことは毛穴が目立たなくなったことです!
全然ないわけではありませんが、毛があった時と比べるとやっぱり全然違います。


 

Vライン

Vラインの脱毛はミュゼが初めてでした。
効果はというと、びっくりするくらいとってもあります!

 

施術の10日から2週間後くらいから引っ張るとするっと抜けていきます。
ワキのときは抜けるのがおもしろくて自分で引っ張って抜いていましたが、Vラインは量も多いのでそのまま放置。

 

気がついたら1本残らずきれいに抜けています!
この何もないきれいな状態が1ヶ月は続きます。

 

そのあと徐々に生えてくるのですが、次の施術の3ヶ月後でも
脱毛前のような太くしっかりとした毛にはならず、多少柔らかい感じのままなんです。

 

おそらくあと一ヶ月放置していれば元通りになるんでしょうが…。
でもこれを繰り返していけば確実に0になりそうな予感がしています!

 

そんなわけで、私にはVラインが一番効果のあった箇所なんじゃないかなぁと思っています。


このページの先頭へ戻る

 

ミュゼのIライン脱毛の痛みはあった?なかった?

IラインもVライン同様、痛いという噂を聞いていました!
しかもそれはVラインの上をいく痛さだそうです…。

 

恥ずかしい&痛いのダブルパンチだなぁという気持ちはありましたが、ムダ毛をなくしたい!という気持ちには勝てず。
ドキドキしながら1回目の施術を迎えました。

 

だいぶ緊張してましたが、Iラインは思った程の痛みではありませんでした!
ほっと一安心。

 

でもやっぱりVラインよりは痛かったです!
痛みに強い私も、少し顔が歪みました。

 

先に施術を受けたことがある友達からは、「涙がでるほど痛かった〜!」と聞いていましたが、
そこまでではなかったです(笑)

 

ついでに恥ずかしさについて書きますと、これもそこまでではなかったです。
よく「慣れます」というのを見かけますが、私は慣れるも何も初めから恥ずかしさはありませんでした(笑)

 

なんでかな?と考えてみると、施術中にサングラスをしてその上からタオルをかけてくれるんですね。
まったく見えない、こちらの顔の表情も相手にわからない、
という状況なので恥ずかしさを感じないのかなと思いました。

 

これは意図してのやり方なのかどうかはわかりませんが、さずがミュゼだなぁと思いましたね。
他のサロンではどんなやり方をしてるのかも気になるところです。

 

ということで痛みも恥ずかしさもそんなに構えるほどではなく、
「恥ずかしい&痛いのダブルパンチ」は私には当てはまらないなぁと思ったのでした。


 

このページの先頭へ戻る

 

ミュゼのIライン脱毛の効果はあった?なかった?

多少の恥ずかしさに耐え…
ジェルの冷たさに耐え…
脱毛の痛みに耐え…
脱毛の中でも最も過酷と言えるIライン脱毛ですが、その効果はというと…。

 

正直期待していたほどではありません…。
すっごく痛かったので、これは絶対効果ある!!と思ってたんですけどね。


 

調べてみると、やっぱりIラインはみなさん共通して
効果があまり感じられない箇所なんだそうです。

 

その理由は黒ずみだと思います。(こんなこと言うとちょっと恥ずかしいですが…)
脱毛はお肌が白いほうが効果があるので、Iラインにはやっぱりあまり向いていないのかもしれません。
それにそんな箇所だからということで、出力を弱めているからというのもありそうです。

 

ただ、まったく効果がなかったというわけではありません!
私にとって効果がある=全部抜ける!なので、Iラインの効果にはがっかりしてしまいましたが、
それでも半分弱くらいは抜けてるんじゃないかな?と思います。

 

あまりよくわからない理由は、ほぼ見ることがない箇所だからです。
元々どれくらいあったのかもいまいちよくわからないし、どれくらい抜けたか確認してもよくわからないんですね〜。
でもなんとなく少なくなってるような気はします。

 

これを回数重ねていったら気にならなくなる状態にはなるんじゃないかと思っています。
ただし、Vラインのようにつるつるというわけにはいかなそうですね!

 

Vラインが剛毛だなんて…

こんなこと、どんなに親しい女友達にもなかなか言えないのですが…
私のVラインは剛毛です。

 

それには理由があり、私の頭の髪の毛も含めどのむだ毛も元々固くて太い毛質の上、学生時代からずっと外国にいたため、常にVラインのヘアーを自分でカットしていました。

 

欧米ではVラインのヘアーを短く切り揃えておくもの(又は全部剃ります)。
それがごく普通の常識であるため、私も時にはシェーバーで剃り、
専用はさみでジョキジョキ切っていました。

 

プロに任せず、自分でやっていたのがいけなかったのでしょう。
自分で剃ったり切ったりしていた結果、ただでさえ剛毛がますます剛毛になってしまいました。

 

今更ですが、なぜ体の毛というのは切れば切るほどたくましくなっていくのでしょう。
頭の髪の毛だけはそれはないみたいですが。

 

Vラインが剛毛というのはなかなか厄介。
下着のパンツが傷むのです。布地が傷だらけになる?破けやすくなるのです。
これは相当まずい、と自分で危機感を覚えました。
剛毛で下着が破壊されていくだなんて、私のVラインヘアーはまるでゴジラじゃないですか。

 

気にしすぎかもしれませんが、薄地の白いパンツを履くのももしかしたらVラインの剛毛が下着を通り越して
透けて見えてしまうのではないか、と心配にもなります。

 

ありえないことなのですが、Vラインのヘアがとても剛毛であるため、
ついついそのような怖い想像までしてしまうのです。
どうしたものだが、と悩みました。本当にこればかりは人には相談できません。

 

自分でいうのも何ですが、私は常に髪の毛を巻いてふわっとした服を着て、
常にちゃんとお化粧をし香水を身にまとっている女性です。

 

だけど実は剛毛の悩みが、だなんて口が裂けても
魔法にかかってもそんなことは告白できません。

 

こういう時にこそ役に立つのがヤフー先生やグーグル先生。
自宅で密かに検索しました。
満月の夜、ワイングラスを片手にシルク100%のパジャマ姿で。

 

でも下着パンツはユ●クロの綿100%です。
なんせ剛毛で破壊力がすさまじいので、シルクの下着だなんて履けません。勿体ない・・・

ヤフー先生もグーグル先生も教えてくれたのが「ミュゼ」でした。

 

自己処理でかなり剛毛になってしまった人にも効果があるけれども、
それは個人差があり何度か通わなければならないであろう、というようなことが分かりました。

 

しかし痛くないようですし、何かしら少しは効果はあるらしく、
お値段もそんなには高くなく、口コミ評判もまあ良いみたいなので、
行ってみる価値はある
かなと感じました。

 

ただ今「月のお客様」が訪問中なので、そのお客様がお帰りになられたら(つまり生理が終わったら)
電話で予約を入れてみようかなと思っています。

 

ちなみにネット検索をしたみた結果、そのお店のことが分かっただけでなく、
世の中には自分と同じようにVラインの剛毛悩みを抱えた女性が大勢いることも知り驚き感激しました。

 

本当に、こんな愚かな悩みは自分しかいないと思い込んでいたので、
他にも仲間がいるのだ、と分かっただけでもなんだかうれしくなりました。

 

もしかしたら、ミュゼの脱毛方式は私の肌質には合わないかもしれないけれども、
(こればかりはやってみなければわかりませんが)
またいつか薄いシルクのレースの下着が履けることを信じて頑張ってみたいと思っています。

 

関連ページ

ミュゼ新宿の口コミ体験レビュー!
ミュゼ新宿で脱毛しました。体験レビューとしてまとめてみます。
ミュゼ【脇+VIO脱毛】体験レポート!
ミュゼでV・I・Oをさらけ出すことが、ものすごく恥ずかしかったですが、思い切って脱毛してよかったと思っています。そんな私の体験レポートを読んで下さい。
ミュゼ山形店の口コミ体験レビュー!
ミュゼ山形店の口コミはどうよ?効果はあった?自ら体験してきたミュゼ山形店の体験レポートをお届けします。
ミュゼの背中脱毛口コミ体験レポート!
ミュゼで背中の脱毛をしましたので、その体験談を口コミレビューします。
未成年でも通えた!ミュゼの脇脱毛体験レポート!
ミュゼに通い始めた当時未成年だった私が脇脱毛完了コースを体験しています。効果はあったのか?痛みはあったのか?などの感想を綴ります。
ミュゼのハイジニーナ7を口コミ体験レビューします!
ミュゼのハイジニーナ7を契約して実際に受けてきた体験レポートを記します。ハイジニーナ7の効果などを中心にお伝え出来たらと思っています。
ミュゼ仙台での脇脱毛体験レポート!
ミュゼのグラン仙台駅前店でワキ脱毛しているユキナです。脱毛効果、痛み、勧誘、予約の取りやすさなどを中心に体験レポートを綴ります。

このページの先頭へ戻る